パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS 食の悩み・・・

<<   作成日時 : 2009/01/24 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちのだんご

度々

カリカリフードを食べないことがある

『カリカリフード食べない病』

お腹がすいてるだろうに

何かをプラスしてくれるのを

まっています

画像














こんなことがはじまったのは

生後6ヶ月くらいの時

昨日までガツガツ食べていたカリカリフード

突然食べなくなりました

はじめは

具合でもわるいんじゃないかって

とっても心配しました

病院にも行きました

色々しらべました

おそらく・・・

『わがまま病』です

だって

手からだったら食べる

お湯を少しかけてやると食べる

何かをプラスすると食べる

こんなとき

ワンコとの根気くらべと言いますが

・・・負けちゃいました

ごはんを食べない=体調が悪いんじゃないか

と考えてしまって・・・

それに

胃液を吐くんです

多分お腹のすきすぎ・・・かな

同じような

パグちゃんやワンちゃんいませんか?

パグは

ガツガツ食べるイメージがあって

まわりからも

パグに限ってめずらし!!

っというかんじです

匂いかいでプイ!されます

でも

本当にお腹がすいている時は

ごはん皿の前でじっとまっています

↓こんなかんじ

画像















そんなこんなで

1食ぬくこともあるのに

うちのだんご

なぜこんなに大きく育った??



おやつも控えめ

朝、カリカリを食べないときは

おやつはナシ!!

にしているのに・・・



そんなだんごにアドバイスを!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑↑↑
ランキングに参加しています
よろしくデス








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
だんご君可愛いですね
私もたいしたことは言えませんが
カリカリフードを食べないということで
うちにも2歳のパグがいて、以前に同じようなことがあったなと思いコメントさせて頂きました。
胃液までは吐くことはありませんでしたが、わかります心配ですよね。うちではごはんをあげるときにあるていど時間を決めて食べてなくても下げてしまう
その間かわいそうですがおやつもあげない、それを繰り返し、そうするとやっぱりお腹がすくようでなんとか食べてくれるようになりました。それとうちも一食ぬくなんてよくありましたよ!!パグではないのですがお友達のわんちゃんも同じように食べてくれなくて悩んでいたのですが、フードを変えてみたら急に食べてくれるようになったようです。
うちもフード変えたらカリカリだけで食べてくれるようになりました。参考になるかわかりませんが
だんご君食べてくれるようになるといいですね(*^-^)
また遊びに来させてもらいますね
長文失礼しました。
REI
2009/01/26 00:10
♪REIさん
コメントありがとうございます☆
うれしいです!!!
そうなんですね〜
パグちゃんで同じようなことがあった
というだけでも安心感というか…←スミマセン
食べてくれなくて悩む人がまわりにいなくて。
かわいそうでも『心を鬼して!!』
お皿を下げることも大事ですよね。
フードは食べなくなって1回変えたんですが
いっときは大丈夫で
でもやっぱり食べなくなったんですよね。
また変えようかとも考えてはいるんですが
何がいいのかいっぱいありすぎて
変えずに今に至ってます。
もしよければ
オススメ教えてください。
またぜひぜひ遊びに来てくださいね〜♪
ありがとうございました。
紅だんご
2009/01/26 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食の悩み・・・ パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる