パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS 消臭スプレー☆

<<   作成日時 : 2009/01/29 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ワンコのおうちでは


『消臭スプレー』


手放せない1品

・・・ですよね?



画像


















・・・そうかもね。


だんごがすぐにおってくるけん・・・ね。



家庭用品のからペット用品のまで

さまざま使用してきたけど

うちでは

コレです
↓↓↓

画像

















『手作り』です



材料は

・精製水

・無水エタノール

・アロマオイル(←本物のヤツ)

すごく簡単です。


きっかけは

もともとアロマに興味があって

それに加え

だんごの行きつけの美容室が

アロマを取り入れていて。


『ドッグアロマ』


いいですよ〜

私は主に

ラベンダーやゼラニウム

あと

ユーカリ

が好きです。


アロマは種類によって

リラックス効果があったり

風邪の予防になったりとか

色々つかえますね〜


うちでは

だんごのニオイが気になった時

家で焼肉やお鍋をしたあとに

スプレーしまっくってます

けっこう消臭されます。



そうそう!!!


夏には

虫除けスプレーを作って

お散歩の時に

だんごにスプレーしたり

もちろん

私も娘ちゃんも

シュッシュしまくってました。

あと

ベランダの網戸とかにも。

こちらの効果の方は

・・・五分五分かな。




さてさて

今日の福岡は


『水溜りができるくらいのまとまった雨が降る』


朝のTVで言っていましたが

昼前くらいから

本当に


『水溜りができるくらい』


雨が降ってました・・・


そんなTVを見ながら

娘ちゃんの朝食タイムを

画像

















ジャマするだんご・・・


確実に


『おこぼれ』


さがしてます


画像


















娘ちゃん


『これはちびねぇちゃんの!!!』


しっかり

だんごのおねぇちゃんしてます。


最後まで読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキング参加中です






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
ブログ名も書かず失礼しました^_^;
IlovePUGというブログで同じパグブログ村に登録しています。これからよろしくお願いします(*^-^)

すごーい自分で消臭スプレー作っちゃうんですね
何にでも効くなんて素晴らしい!!虫よけも
だんごくんも直接かけれるなんていいですね
私も作ってみたいです!!
REI
2009/01/30 02:28
♪REIさん

こちらこそ!!!
よろしくお願いします
ネットで「ドッグアロマ」と検索すると
けっこうでてきますよ。
レシピも載ってたりします。
私は
精製水 70ml
無水エタノール 30ml
オイル 30滴

を基本に作ってますよ。
水とエタノールは薬局においてあります。
香りによっては
わんちゃんが嫌がったりする場合も
あるみたいなの注意です。
市販品と手作り
どちらが割安かは微妙ですが
機会があれば試してみてください♪
紅だんご
2009/01/30 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
消臭スプレー☆ パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる