パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー後はルンルン♪

<<   作成日時 : 2009/02/26 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今度の日曜日あたりにと思ってたんですが

お風呂へ。。。

ニオイも気になってきてたし

皮膚の状態もあまりよくなかったし

フケも気になってたし

ベタついてきていたので

どうしても

日曜日まで待ちきれず

だんご本日シャンプーです。



家でのシャンプーは

基本的に

旦那くん担当。

でも

たまには

シャンプーするのもいいもんですね。

大変さもわかるし。

大変さがわかると

シャンプー担当の旦那くんに

感謝の気持ちももてる。

するのが当たり前になってくると

『感謝』を忘れますね。。。



さてさて

だんごのシャンプーです☆

↓↓↓撮影:娘ちゃん


画像



















きもちよさそ〜ですねぇ♪





画像



















比較的おとなしく洗わせてくれます。




画像



















旦那くんも言ってるけど

たぶん

だんごはお風呂好き♪





画像



















慣れない手つきでごめんね〜




あはは。。。

ちゃっかり

自分も撮ってるし(笑)





画像



















今日のシャンプーはこれ

↓↓↓

画像



















だんごが初めて皮膚湿疹ができたとき

病院で購入しました。

皮膚の状態があまりすぐれない時は

これでシャンプーしています。


皮膚の状態が良い時は

また別のシャンプーを使っていますよ。



そして仕上げはこちら

↓↓↓

画像

















カミツレの入浴剤 と

「アナンタン」という天然水。

最近のお気に入りです♪


今日は

入浴剤入りのお湯で

かかり湯をして

ドライヤーの後に

天然水をふりました。


・・・この2つは

「人用」なんですけどね。

赤ちゃんでもOKなくらい

やさしいものなんですよ。

この2品は

私、娘ちゃんのお気に入りなんです!

お肌がつるつる しっとり やわらか になります。




シャンプーした日は

一緒にくっついて寝るのが

いつもより

すご〜く すご〜く

楽しみでたまらない!!!

ルンルンですょ♪



パグだんご。読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポチっとして頂けたらうれしいです☆





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
我が家のパグはなも同じシャンプーを
使っています。やっぱり病院で購入しました。
うちのはなはいつもカイカイが多いので
薬用シャンプーがメインです。

シャンプーの後はにおいもいいですよね(^−^)
なゆぱぱ
2009/02/26 23:51
♪なゆぱぱさんへ
はじめまして☆びっくりしました〜
実は私、なゆぱぱさんのブログちょこちょこ
見てたんですよ♪
読み逃げですみません。。。
同じシャンプーなんですね!
はなちゃんもカイカイが多いんですかぁ。。。
私もこのシャンプーのにおい気に入ってます!

うちの娘。チワワ大好きなんですよ☆
いつもチワワがほしいチワワがほしいと
ぼやいています(^_^)


紅だんご
2009/02/27 00:09
こんばんは!だんごちゃん偉い〜!お風呂全然おとなしいじゃないですか!これはうらやましいいいい。うちのなんて、足を洗うだけでも殺される!って位暴れるんです(泣)だんごちゃん早くカイカイ治るといいね!
こまとら
URL
2009/02/27 20:09
だんこたーん! キョトンとしたところがまたかわいい!!
大人しくお風呂に入ってますね〜♪
気持ち良いんだろうな〜
フケフケも落ち着いてくれたらいいですよね
カイカイも治りますように!
娘ちゃん、なかなか写真撮るのお上手ですね♪
びっくりしました〜(≧▽≦)b
ひなる
2009/02/28 23:07
♪こまとらさんへ
そうなんですぅ☆お風呂は比較的おとなしくって♪
でも、最初からってわけではないですよ!
大変なときもあったんですよ。
殺される!ってくらい暴れる…よくわかります(笑)
カイカイホント早く治ってほしいです…涙
紅だんご
2009/03/01 22:55
♪ひなるさんへ
ホケーっとしてるでしょ!だんごの顔!!(爆笑)
フケは黒だから余計にめだって
余計に気になるんですよね〜
うちの娘なかなか上手なんですよね〜
私が言うのもおかしいですけど。(←親バカ)
私とは違う見方で写真撮ってたりするので
おもしろいですよ☆
デジカメが普及しててよかったって感じです。
フィルムでバシャバシャ撮られてたら
たまりませんから…(笑)
紅だんご
2009/03/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャンプー後はルンルン♪ パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる