パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮膚湿疹

<<   作成日時 : 2009/02/05 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

うちのだんご

あまり皮膚が強くないんです。

『パグちゃんは皮膚の病気は多い』と

よく耳にしますが・・・



去年の夏前位に

体に湿疹が広がり

薬と専用シャンプーで

経過観察でした。

診断では


『細菌性湿疹


それからというもの

繰り返すようになり

「治った」というよりも

「おちついた」という表現になるほど

現在に至るまで

けっこう繰り返しています。


最近では

口のまわりにも

湿疹ができやすく

足でかきやすいのもあり

治りが遅いです。


ここ何日か前から

また

できちゃいました。


画像


















体の方も見てみると

ポツポツと湿疹が・・・


細菌を増やさないようにと

口はこまめに

拭くのではなく

水道で洗うようにしてみました。


悪化しなければいいのですが・・・


口の周りの湿疹は

すぐ大きくなってしまうんですよね〜


皮膚の弱いパグちゃんママさんパパさん

何かアドバイスや情報があれば

ぜひ教えてください!!!



ブラッシング後

毛が結構とれてたので

直接 コロコロコロコロ。。。。。

画像
















おりこうさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキング参加中です。
パグだんご。にポチっとお願いします。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。私もパグ♀1歳を飼っていまして、ウチも夏から湿疹を繰り返し、良くなる事無く今まで悩んでいました。
が、、、、ウチの子が通っている犬の学校で勧められてオゾンシャワーを試したところ、効果覿面!!
かなり皮膚の改善が見られました。
皮膚の状態や症状によってまた違うかと思いますが、近くにオゾンシャワーを扱っている所がありましたら試してみては。
毛もサラサラになりますよ〜。
ぱぐりん
2009/02/05 16:36
♪ぱぐりんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
「オゾンシャワー」!!!
はじめて聞きました!
効きそうですね〜☆
さがしてみようと思います♪
ぱぐりんさんちのパグちゃん
改善されてホントによかったですね!!!
貴重な情報ありがとうございました。
紅だんご
2009/02/05 21:28
だんごくんの口まわりのポツポツ痒そうですね・・・
ヒナタは脾臓を摘出してるので免疫力が下がり皮膚トラブルが
起きやすくなると病院から言われているのですが
免疫向上のサプリ系を飲ませているからなのか、
ご飯(免疫向上系も入っている)を変えたからなのか・・・
今のところ皮膚トラブルも無く夏のバリカンマケで
身体全体がうっすら禿げてたのもキレイに治り
毛づやも良くなってます
参考にならないかもですが・・・(汗
だんごくんも早くブツブツとカイカイが治ってくれるといいですね〜
ひなる
2009/02/07 12:46
♪ひなるさん
だんごは皮膚トラブル多くて…
写真には写ってなかったけど
下唇のところの大きいのがボチっと
できてて、ちょうど上唇が重なるところで
なかなか小さくもならなくて…
サプリはどんなものを飲ませていますか?
ご飯の方もよかったら教えてください。
ちなみにヒナタちゃんやナルナルちゃんは
フードのみの食事ですか?
ご飯の件でも頭かかえているので。。。
質問攻めですみません。
バリカンにも負けちゃうんですね〜
うちはけっこうサマーカットをするので
それは今のとこトラブルはないけど
気をつけとかないとですね!
でも!!!
ヒナタちゃんトラブルもなく毛づやも良くなって
よかったですね。
紅だんご
2009/02/07 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皮膚湿疹 パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる