パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮膚湿疹A

<<   作成日時 : 2009/02/07 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

その後・・・

現状維持です。

悪くはなってないとは思います。

前回のときには撮れなかったんですが

下唇のところに

ボチっと

大きいのが1コできてるんですよ。

画像
















掻いて血が出たりもしてました。

実はココらへんにできたのは

2回目!!!

ココらへんにできると

治りがおそいです。。。

前回は病院に行って

炎症止めや抗生物質をもらいました。

なるべくなら薬に頼らず

治してあげたいです。

病院に行くと

湿疹に針をさしたり

ひどいところの毛を

カミソリで剃ったりして

調べます。

私的には原因がわかって安心ですが

だんごが

見たこともない表情して

必死に抵抗!!!

そりゃそうですよね〜

自己判断は禁物なのも頭にいれて

なるべく病院に行かなくてすむように

ケアしてあげたいなぁと思います。

診察が終わるころには

体中フケだらけ。。。

たぶんストレスだと思います。

ケアの方法やフードなど

オススメがあれば

ぜひ!!!

教えていただきたいです。



さてさて

今日のだんごは

朝も夜もご飯を食べずでした。

ニオイかいでプイです。

普通に元気にお散歩行ったりと

普段といたってかわらず

画像















体調が悪いという感じもなかったです。

明日は食べてくれるといいけどな。。。




今日はパンを焼きましたょ。

焼く前
↓↓↓
画像
















肉まんの皮を作って

具を包み

焼きました!


出来上がり〜〜☆

画像

















今日の具は

ベーコン&コーンマヨ

こんな感じ
↓↓↓
画像
















おいしかったですょ♪


ランキングに参加中です!
ぽちっとしてね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。よろしく♪




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ
立派なニキビですね〜 ヒナタも若い頃は時々ニキビ出来てました(´∀` *)
確かに、口周りは治りが遅いですよね
針生検にカミソリ! だんごくんもビックリだったでしょうねΣ(゚∀゚;)
フードの件、記事UPされる前にメール送っちゃいました(*ノ▽ノ)
以前頂いたメアドです まとまらずタラタラと長文になってしまったメールですが・・・(汗
あくまでも、ご参考程度にと 流してください(笑

パン美味しそうですね〜 我が家も自家製パン作ってみたいなぁと思いつつ・・
なかなか出来ないままだったりします(笑
パン作れるの凄いでーす!!
ひなる
2009/02/07 23:29
うちも口の周りによくできてました。目の上とか^_^;最近は前ほど酷くはないんですが、治りにくいんですよね!!うちも皮膚のことは気になるので、参考になるかわかりませんが、調べてみたら食事とシャンプーを改善するとかなり良くなるらしいです。フードはナチュラルバランスがいいみたいですよ。シャンプーは天然成分だけでできている物がいいらしいです。楽天なんかでいろいろと見ている使っている人の感想が見れるので、うちも参考にしてシャンプーを買ってみようかと思います(*^-^)
すごいパンも手作りですねー!!そんなおママをもつ娘ちゃんは幸せですねー♪おいしそっ!
あとリンクさせてもらってもいいですか??よろしくお願いします(*^-^)
REI
URL
2009/02/08 01:32
♪ひなるさんへ
立派でしょ〜〜
メールありがとうございました!!!
こちらもメールしましたので
お時間あるときにでも見てください

自家製パン♪
美味しいですよ☆
作るまではちょっとめんどくさい
イメージがあったんですが
作ってみると意外とそうでもなかったですよ!
作りはじめてからは
パン屋に行くのも少なくなりました。
パン屋さんのパンも美味しいですけどね!
うちはオーブンで焼くのではなく
多層構造のフライパンで焼いてるので
手軽さを感じるのかもしれません。
ひなるさんもトライしてみて下さい
紅だんご
2009/02/08 22:13
♪REIさんへ
はなちゃんもよくブツブツ!
できてたんですね〜
細かく教えていただいて
ありがとうございます
今、だんごは
「ナチュラルバランス」を食べてます。
このフードにしてからは
毛艶がいいと言われることが多くなりました。
が、しかしご存知のように
「プイ」をよくされます
シャンプーもやはり大事ですよね!
特に皮膚の弱い子には!!!
今、うちではたしか
ナチュラルバランスの会社がだしてる
シャンプーを使っています。
皮膚の状態があまりよくない時は
病院から買ったシャンプーを使っていますが。

パン!自家製もなかなかですょ♪
パン屋さんみたいな立派なヤツは
作れませんが…(笑)


紅だんご
2009/02/08 22:57
♪REIさんへ

すみません!!!
書き忘れがありました。
リンク!ぜひぜひ♪♪♪
私もしたいんですが
仕方がわからず…
ブログを書くので精一杯で
でも、そっちまで手がまわるようになったら
私もリンクさせてもらいます!!!
こちらこそよろしくお願い致します。

紅だんご
2009/02/09 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皮膚湿疹A パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる