パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチンです。

<<   作成日時 : 2009/02/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『今日はぜったい家の片付けをする』と

昨日から意気込んでいた紅だんごです。

なので

お散歩だけは先に終わらせておこうと思い

娘ちゃんが学校に行ってから

早々と行ってきました!

・・・が

散歩中にふと思い出して。。。

ワクチン!!!


前回が2月10日にうけてたので

今週中には行きたいと

先週までは頭にあったんですが

すっかりわすれちゃってましたょ。

しかも

今週は今日位しか行けそうもない・・・


月曜日だし多いかなと思って

病院に電話してみると

それ程多くないです。と言われたので

行ってきました!


画像














???

だんご〜今日病院!


画像














げっっっ!!!



病院までは歩きですが

まぁ、病院に行くまでは

軽い足取り。。。


でもやっぱり

待合室でクンクン、キャンキャンと

ず〜っと言い続けていました。

・・・いつもの事なんですけどね。


ワクチン5種をうけてきました。

前回はちがう病院でうけたんですが

9種だったんですよ。

そこの先生は

「お金はかかるけど9種をうけたほうがいい」

という考えでしたが

今のかかりつけの病院では

ほとんど5種をみなさんにうけてもらってます。

と言ってました。

そこの病院では

野山によく行くとかじゃないかぎり

5種で十分!と言う考えだそうです。

病院によって色々なんですね〜


診察中は怯えて暴れて大変でしたが

無事に注射も終わりました。



日中はグースカ寝ていたので

意気込んでいた片付けも

まぁまぁできました!



夜になると

元気に動きまわるだんご。

旦那くんにも遊んでもらって

画像

















はしゃいでいました♪



・・・・・



お〜い!旦那く〜ん




画像















まだ遊びたいんですが・・・



読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキング参加中です。
ポチっとお願い致します。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり忘れること私もよくアリです(^^ゞ
病院混んでなくて良かったですね。そう、うちもいつも待合室でクンクン悲しげに言うですよ、同じですねだんごくんが前に行っていた病院のワクチンって5種と9種だと金額が違うんですか?お金はかかるけどって書いてあったんで
うちの所の先生は9種派ですね
でも本当、病院によって違いますよね!!
だんごくん旦那さんと遊んでオシリ上げて嬉しそ〜♪
でも最後の後ろ姿寂しさ伝わってきます(T_T)!
REI
2009/02/10 18:06
あ〜 うちも5種がでいいのか9種がいいのか
毎回悩みながらも5種・・
それがびっくり ママさんところの病院の先生と
うちが通ってる病院の先生の言ってることが同じでした(笑
野山など行かない限り5種でいいと思いますって言われてました
だから5種しか打ったことがないんです
けど 9種のほうがいいのかな〜・・・
ホント病院によって違いますよねー

メールありがとうございました♪
だんごくんの 矢印ヘアー!! おもしろいですね
ひなる
2009/02/10 19:23
♪REIさんへ

ホント病院混んでなくて珍しくスムーズでした。
いっつも混んでる病院なんで。
はなちゃんもクンクン言ってるんだ〜!
前の病院のワクチンの金額は
1種1000円の計算でしたよ。
なので、5種だと5000円、9種で9000円でした。
とってもいい病院で信頼できる先生だったんですが
少し遠くて、患者さんも多く
駐車場もあいてるかわからないかんじで
ちょっと行きたい時に腰が重くなるというか…
今の病院は歩いて行ける距離なので。
でも、5種で8000円でした
ちょっとびっくりでしたよ!!
9種受けてたらいったいいくらだったんだろう…

REIさんが行ってる所は9種派なんですね。
先生や病院によってさまざまですよね。
説明受けて納得はして受けたんですが…
9種を受けた事があるので、
5種でよかったのかなぁと
疑問は残っちゃってます
まぁ、元気でいてくれれば
5種でも9種でもどちらでもいいんですけどね!!!
紅だんご
2009/02/10 22:11
♪ひなるさんへ

ひなるさんのところの病院も5種派なんですね。
ちょっと安心しました〜☆
うちの病院でのワクチンは、ほとんどが5種を
受けてるのかなぁとかんじました。
5種にしますか?9種にしますか?と
聞かれる前から注射器1本用意されてましたから。
なので、私が「前回9種を受けたんですが」と
話を切り出したんですよ…
先生の話を聞いて納得はしましたが
前回9種を受けてるのもあって
疑問は残りますけど…
でも病院を変えないかぎり、うちは
毎年5種を受けると思いますょ!




紅だんご
2009/02/10 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクチンです。 パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる