パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな存在?

<<   作成日時 : 2009/02/14 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ふと

私ってだんごにとってどんな存在なのかなぁと

考えることがあります。

画像






















まずうちの家族は

旦那くんと私と娘ちゃん。


だんごにとって旦那くんは

リーダー的な存在。

『ご主人さま〜〜』という感じかな。

こわいと思ってるから

旦那くんの一声で

シャキ!っとなります。

旦那くんが帰宅時に鍵をあける音で

何をしてても

リビングの扉の前で必ず待ってる。

クンクン言いながら。

旦那くんがリビングに入ってくると

しっぽをふりふり

おしりをふりふり

体全体で喜びの舞。




次に娘ちゃん。

う〜ん・・・

同等? か 妹?

力では

だんごが断然、上です。

前に比べると

だんごが娘ちゃんに

べったりしてる時もあるし

でも

ズボンのすそや髪の毛を

噛まれて遊ばれるのは

ほとんど娘ちゃん。

それも一度はじめると

しつこい!!!

でも

学校から帰ってくると

ちゃんと

『おかえり〜』ってな感じで

お出迎えはしてるかな。

旦那くんの時ほどではないけど。

画像























そして私。

・・・

まず

だんごの身の回りのお世話は

ほとんど私がやってるかな。

ご飯、掃除、お散歩などなど

あっ、シャンプーは旦那くん担当です。


もしや家政婦???


あとは

家族の中でだんごといる時間が1番長い。

しかし

お出迎えは、ほぼナシ!


うちはだんごひとりで留守番の時は

ゲージの中なので

お出迎えがないのは当たり前なんですが

旦那くん、娘ちゃんが家にいて

私だけ出かけて帰って来た時も

ほぼ、お出迎えはありません。

ちょっぴり・・・いや、かなり

かなしい。。。

きっといない事にも気付いてない様子です。


それと

家族の中で私にだけすることが・・・

手を噛むんです!!!

画像



















やたらと

手にまとわりついてきます。


もともと

カミカミはひどかった方ですが

今は私にだけ集中攻撃。

その最中に

しれ〜っと旦那くんに

いかにも私の手かのように

手を出してもらうんですが

ぜったい噛まないんですよね〜

それにまぎれて

私も手を出し戻すと

カミカミカミカミ

じゃれてる感じのカミカミですが。


手を隠すと

カリカリして手を出せ攻撃!!!

甘えてる様に見えて

かわいかったりもするんですが

ちょっと痛い・・・デス。

画像

















あとは

私の言う事は

聞いたり聞かなかったりかな。

だけど

わざといたずらはする!

私の方をチラチラ見ながら・・・笑


でもでも

家族の中では

私が1番

言葉は通じでるはず!!!!!

その分、一緒にいる時間も多いけど。


う〜ん・・・どうなのかなぁ。


みなさんのところはどんなですか??


パグだんご。
読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれたらうれしいです☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり旦那さんがリーダーなんですね
うちも同じです。そして旦那さんが帰って来た時のだんごくんの行動、まったくうちと同じですよー!!全身で嬉しい表現しますよね。そして娘ちゃんのことも大好きなんですね(*^-^)でも紅だんごさん、一番お世話してるのにお迎えないのはそれは寂しい(涙)
いないのに気がつかない・・・悲しいです!!
でもでも、カミカミしてるのは甘えてるんですよね
だんごくん(*^_^*)きっと紅だんごさんも大切な存在だと思ってますよ(*^-^)
うちは私含めて家族が帰って来たり、ほんのちょっと
いなかっただけで、今日初めて会いました的な歓迎ぶりでそれもちょっと・・・大袈裟ちゃんです。
REI
2009/02/14 22:56
こんばんは!うちのは何かどっちがどっちって感じがないんですよ。なんか、人が好き〜!!って感じでどちらの言う事も聞いてくれます・・・あっ、違う、あの伏せとか座れはママがきっちり教え込んだのでご主人様はママ!?かな・・・。一番世話してるし・・・。きっとうちはママが好きかな。だから紅だんごさんの事も大好きですよ!きっと。
こまとら
URL
2009/02/15 00:01
あっ、あとリンクさせて頂ましたので。不都合ありましたらご連絡下さい〜
こまとら
2009/02/15 00:07
♪REIさんへ
うちと一緒で旦那さんがリーダーなんですね!
そうなんです…お迎えがないのは寂しい。。。
私も喜びの舞をされた〜い!!!
でもいいんです…私には甘えてくるし!
「今日はじめて会いました的な歓迎」をする
はなちゃん!かわいいでしょ〜ねぇ♪

紅だんご
2009/02/15 01:28
♪こまとらさんへ
パパさんもママさんの事も同じ位
大好きなんでしょ〜ね☆
どちらの言う事も聞いておりこうさん♪
でも、ランクをつけるとママさんが頂点なんですね!
私はたま〜に「…バカにされてる」と思うことも
あったりします(笑)
リンクの件、不都合なんてまったくないです!
私もリンクしたいんですが…
ブログ自体とんちんかんで
更新するのでいっぱいいっぱいです(汗)
余裕ができたら私もリンクさせて下さい!
紅だんご
2009/02/15 01:42
こんにちは〜♪
だんごくん、ママさんには思いっきり甘えてるんでしょうね(´∀` *)
うちは、どちらかと言えばヒナタはとーちゃん、ナルナルは私って感じです
どちらの言う事も、それなりに聞くけど、興奮すると・・(笑
ちなみに、ヒナタは皆揃って居る時は、ナルナルより上!ってアピールしてますが、
ナルナルと二人だけでお留守番させると、べーーったりナルナルの後ろを付いて回る、甘えん坊です☆
ひなる
2009/02/15 14:42
♪ひなるさんへ
そっかぁ〜ヒナタちゃんもナルナルちゃんも
独り占めできるところをわかっているんですね♪
甘えん坊のヒナタちゃん!
あねご肌のナルナルちゃん!ですね☆
そうそう、今日うちの娘があの動画を見て爆笑でしたよ〜〜!
紅だんご
2009/02/15 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんな存在? パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる