パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はドッグラン。

<<   作成日時 : 2009/02/15 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

行って来ました〜某ドッグランヘ。

ドッグランはまだ2回しか行ったことがなく

ドキドキ ウキウキで〜す☆


・・・・・・・・・・?

画像

















旦那くんもいて車でのおでかけは

よくある事ではないので

なんだか落ち着かない様子のだんごでした。




時には外を眺めてみたり

画像


















ポカポカ陽気でウトウトしたり

画像




















そして、到着!!!



ここは大型犬が常連さん?

と、思うくらい大型犬がいて

ちょっとビックリ!

2つのランがあるので

大型犬がいない方のランへ。

画像



















はじめはだんごひとりぼっちだったんですが

ピンシャーちゃんがきて

だんごは大はしゃぎ!!!

自分から遊ぼう!遊ぼう!攻撃で

画像


















画像



















正直・・・ウザがられていました。。。

ピンシャーちゃんはだんごが近づいてくる度に

「うぅ〜〜〜」と怒っていました。

でも私はうれしかったです☆

こんなに自分からワンちゃんの所へ行くのは

初めてだったので。。。






となりのランにいるワンちゃんにご挨拶したり

画像




















おもいっきり走り回ったりして

とっても楽しそうでした!!!




そしてランチタイム☆




画像















↑↑↑
こんな光景もほんのわずかで


だんごはクンクン言って

ランの方を見つめていました。


画像




















・・・と、ここまではよかったんです。



旦那くんと話して

今度はこっちのラン(大型犬がいる方)で遊ばせてみようか!

ってことになり

大型犬だけじゃなく、他の小型犬もいたので

ちょっと不安ながらもリードをひいて入ってみたところ・・・



大型犬3〜4ワンコが一斉にだんごの所へ

私もびっくりして避けようとしたところ

その中にいた人に「リードを外してください」と言われ

えっっ?と思いながらもリードを外すと

だんごは逃げ回り、もちろん逃げきれず

もみくちゃに・・・汗

こわかったです。

ランの隣のカフェで

優雅に紅茶を飲んでた旦那くんも

慌てて飛び出してくるくらい・・・



だんごは終始ビクビクしてて

ワンコ達を避けながらもウロチョロしてたけど

結局、私達のそばから離れなくなり

帰ってきました。

とてもじゃないけど

カメラを向ける余裕さえありませんでした。



だんご ごめんね。

ごめん だんご。

こわい思いさせちゃった・・・



帰りの車の中は

どんより。

どんより。

・・・・・・・・・・。





家に帰りつくと

私のそばでぐっすり寝ました。

画像


















今日のこわい思い出は、はやくわすれろ〜わすれろ〜

と、心の中で唱える 紅だんごでした。。。


でもこんなぐっすりな寝顔はあんまり見たことないなぁ〜☆



ランキング参加中。
ポチっと応援おねがいします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう♪

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
だんごくーん!! 前半、楽しそうに嬉しそうに
してて私もウキウキ読んでたら
後半、怖いことがあったんですね・・(涙
もみくちゃって喧嘩になったんですか?
怪我はなかったですか?
大型犬数匹に追いかけられるのは
怖かったでしょうね(涙
けど、「リードを外してください」 は、
どうしてだったんでしょう?
ヒナタは1歳〜4歳の一番社会勉強になる
時期を夫婦共働きで忙しい時だったので、
あまりドッグランなどで遊ばせてあげてなかったので
今ではワンコ付き合い下手になってしまったんです。
なので、ドッグランに行ったときは大抵慣れるまで
リード付きなんですが・・・
逆にリード付きは良くないのかな〜?

だんごくーん、前半の楽しかったときのことだけ
思い出にして、怖かったことは忘れるんだよ〜!
最後の寝顔、とっても可愛いです!!
きっと楽しかったんだろうな〜♪
鼻の頭が白くなってますよ〜(笑
それもきっと楽しかった証拠ですよ!
パパママさんも元気だしてくださいね☆
ひなる
2009/02/16 14:52
だんごくん大変なことになっちゃたんですね
カメラ向ける余裕さえなかったなんて本当大変だったんですね(涙)だんごくん大丈夫ですか?
私も「リード外してください」ってえって思ったんですが、言った人ってもみくちゃにした大型犬の飼い主の人だったんですか??
もしそうなら、とんでもないですよねー!!だんごくん
わんこ苦手にならないといいのですが、私も早くわすれろ〜と祈ってますよー!!でも前半は楽しそうな姿見れて良かったです(*^-^)車でぐっすりだんごくんお疲れ様でした!!
REI
URL
2009/02/16 21:54
こんばんは!だんごちゃん恐い思いしちゃったんだね・・・可哀想に。トラウマにならなければいいけど・・・。大型犬は遊びのつもりでも小型犬にしてみれば殴られてるのと一緒ですからね・・・。マイペースで遊びたい子もいるのになあ・・・。早く恐い事を忘れて楽しい事だけ思い出してね!お疲れさまでした!
こまとら
URL
2009/02/16 22:28
ポンゴも同じランで、同じ洗礼を受けました(^_^;)
その夜は洗礼の夢でも見てるのか「ひゅん、ひゅん」
泣きながら寝てました(^_^;)

でも今では結構上手に遊べるようになりましたよ。

だんごくんも大丈夫、今度一緒に遊ぼうね♪
ポンmama
URL
2009/02/16 22:37
♪ひなるさんへ
リードの件はわからないんですが
旦那くん曰く、リードを外した方が
思うがまま逃げれるけんじゃない?
と言ってました…が。
たしかにリードを外さずにいたら
おもいっきり逃げれず、もみくちゃ度も
もっとひどかったのかもしれません。
私もまだランに慣れてないので
他のワンちゃんの事を考える前に
だんごが他のワンちゃんに対してどんな行動を
とるのかがさっぱりわからないので
怪我をさせてしまうのがこわくて
ランだからといってすぐにはリードを外さないんですが。。。
大型犬数匹に追いかけられ、ぶつかったりしてたかな。背中も噛まれてたし(涙)だんごは倒されそうになってコケってなってました。
幸い怪我はなかったです!でもだんごの体はベチョベチョでした…汗 そんな感じのもみくちゃです。
まぁ、相手にしてみればジャレてるんだろうと思いますけどね。周りの方も笑ってたし。
いい経験として受け止めようと思います!
私達もなかなかだんごを連れておでかけは
してあげれてないんです。
ランに行ったのも西パグの集まりの時以来だったんですよ〜。




紅だんご
2009/02/17 00:20
♪REIさんへ
リードの事を言ってた人は、おそらくそのランで働いている人っぽかったです。
ランチタイムの時、ご飯をもってきてくれたので。
そうなんです!ワンコが苦手になってしまったら
私、ヘコみますね…涙
そうならない様に楽しい思い出を作らなくちゃと思ってます♪
紅だんご
2009/02/17 00:27
♪こまとらさんへ
怖い思いさせちゃいました…涙
トラウマにならないように
楽しい出来事を作らなくちゃ!と思ってます♪
大型犬の迫力には驚きました!!!
実は私もレトリバーに飛びつかれたんです(笑)
紅だんご
2009/02/17 00:36
♪ポンmamaさんへ
えぇぇぇぇ〜!!!ポンゴくんもですか???
あの洗礼は恒例なんでしょうね。
だから、周りの方は笑ってたんだ。。。
ぜひぜひ遊びましょ〜♪
お散歩の時は必ずポンゴくんを探すんですが…
会いませんよね〜。会いたいです!!!
紅だんご
2009/02/17 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はドッグラン。 パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる