アクセスカウンタ

<<  2009年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


シャンプー後はルンルン♪

2009/02/26 23:21
今度の日曜日あたりにと思ってたんですが

お風呂へ。。。

ニオイも気になってきてたし

皮膚の状態もあまりよくなかったし

フケも気になってたし

ベタついてきていたので

どうしても

日曜日まで待ちきれず

だんご本日シャンプーです。



家でのシャンプーは

基本的に

旦那くん担当。

でも

たまには

シャンプーするのもいいもんですね。

大変さもわかるし。

大変さがわかると

シャンプー担当の旦那くんに

感謝の気持ちももてる。

するのが当たり前になってくると

『感謝』を忘れますね。。。



さてさて

だんごのシャンプーです☆

↓↓↓撮影:娘ちゃん


画像



















きもちよさそ〜ですねぇ♪





画像



















比較的おとなしく洗わせてくれます。




画像



















旦那くんも言ってるけど

たぶん

だんごはお風呂好き♪





画像



















慣れない手つきでごめんね〜




あはは。。。

ちゃっかり

自分も撮ってるし(笑)





画像



















今日のシャンプーはこれ

↓↓↓

画像



















だんごが初めて皮膚湿疹ができたとき

病院で購入しました。

皮膚の状態があまりすぐれない時は

これでシャンプーしています。


皮膚の状態が良い時は

また別のシャンプーを使っていますよ。



そして仕上げはこちら

↓↓↓

画像

















カミツレの入浴剤 と

「アナンタン」という天然水。

最近のお気に入りです♪


今日は

入浴剤入りのお湯で

かかり湯をして

ドライヤーの後に

天然水をふりました。


・・・この2つは

「人用」なんですけどね。

赤ちゃんでもOKなくらい

やさしいものなんですよ。

この2品は

私、娘ちゃんのお気に入りなんです!

お肌がつるつる しっとり やわらか になります。




シャンプーした日は

一緒にくっついて寝るのが

いつもより

すご〜く すご〜く

楽しみでたまらない!!!

ルンルンですょ♪



パグだんご。読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポチっとして頂けたらうれしいです☆





















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


アクシデント!!!

2009/02/25 18:52
焦りました・・・



今日はお仕事!

だんごも一緒に出勤。

事務所について

車をバックで止めようとしたところ

物があったので

ある程度までバックして

車から降りて

大丈夫かな〜と後を見に行ったんですね。

それで戻ってドアを開けようとしたところ



開かない!!!




ロックがかかってる!



だんごが車から降りる私を後追いしてたのは

わかってたんですが

↑飛び出さないように飛び出し防止フックとリードをつないでるので
  後追いしても外まではでれません。
 


ロック付近のところに両手をついて

外にいる私をみてたのか

おそらく

何かの拍子にだんごがロックしたと思われます。。。

あいいくオールロック解除のボタンを押して

車から降りたわけでもなく

運転席のドアは解除しなくても

ドアは開けれるようになってるんですよぉ。



エンジンはかけっぱなし!

だんごは車の中!

あぁぁぁぁぁぁぁ です。



旦那くんに連絡したところ

遠くにいて戻ってくるのに

一時間以上かかる。。。


会社がJAFに入ってるので連絡すると

到着まで30分〜40分かかるとのこと。

とりあえずお願いして

何か他に方法がないか考えながら

ロックがかかってて開くはずもないドアを

開けてみたり←もちろん開くはずもなく…


久々にパニくってしまいました。


だんごは私の姿が見えると

窓をカリカリして

「だして〜〜」って感じ。

見えないとじっとおすわりして待ってるかんじでした。


30分もたたない頃に

JAFの方も来てくれて

だんご開放です。


真夏じゃなくてよかった〜と

胸をなでおろす私。。。


やっぱり車の時はバック等に入れてた方がいいですね!

ちょっと前まではそうしてたんですが・・・ね。




ごめんね〜だんご。

画像



















そうそう。

目のところのボチっとできてるところ

けっこう痒そうです。

それに便乗して

くちのまわりにもボチボチがポツポツと・・・

それに加え、軟便→下痢になりつつあります。

これ以上、増えたり悪化したら病院かな。。。。。





今朝のだんご。

↓↓↓

画像

















いちごを食べる娘ちゃんにべったり。



↓ランキング参加中!!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです☆










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


模様替え&お散歩

2009/02/23 16:51
昨日の福岡は

一日 雨で

散歩もおわずけとなりました。


娘ちゃんも病み上がりなので

どこにも行かず

リビングの模様替え!!!

を頑張るだんご一家でした。。。


だんごのおうちも

お引越しで〜す。。。


画像


















和室に移動です。

もともとはリビングにゲージを置いていたんですが

リビングに隣接する和室に移動しました。

隣接と言っても

リビングの中にある和室です。

↑わかりますか?私達は「なか和室」と呼んでいるんですが・・・





どうですか?だんご。


画像






















そわそわしてましたが

慣れてくれるでしょう。



ゲージがないリビングは

ちょっと広々としていい感じです☆




さてさて

今日の福岡は雨がちらほらと降っていて

すっきりしないお天気。

でも昼頃から雨も上がったので

お散歩に行ってきましたょ!



画像



















今日は学校が代休でお休みなので

病み上がりの娘ちゃんも一緒。

なので控えめなお散歩で我慢してね。



画像




















うちのだんご。

またボチっとできてます。



今度は目の上

↓↓↓

画像



















口のまわりのボチボチが

やっとおちついたなぁと思っていたのに。

あららららぁ〜。です。。。




パグだんご。読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ランキンング参加中!ポチっとして頂けたら嬉しいです★


















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


ストレスウイルス

2009/02/21 17:55
インフルエンザウイルスに便乗して

ストレスという名のウイルスが

増殖中。。。



娘ちゃんの具合はだいぶいいです。

元気はあるので

元気があるだけに

「お布団に入って寝なさい!」が

できない。。。



だんごはというと


画像

















ウトウトしかけてるのに




画像















↑撮影:娘ちゃん


娘ちゃんに遊ばれています。




お散歩にも行けず

ベランダにでる私を後追い。。。

画像















↑鼻息でガラスがくもってます




動いたらついてくる。。。

画像
















↑だんご見えますか?




「だして〜!!!」と

必死にもがいています。

画像

















ここで自由にさせてしまうと

自由にできない娘ちゃんがかわいそう。

なので

だんごもお外は

おわずけです。。。



明日は旦那くんも休みのはず!なので

あしたまで我慢ね、だんご。


画像

















↑撮影:娘ちゃん


私はというと。。。

インフルエンザということで

どこにも行けない!を理由に

朝からのんびりダラダラと

化粧もせず

パジャマのまま

過ごしています。


でも今日は

お正月に残ってた黒豆を

煮ました。

今頃ですが・・・

画像

















私しか食べないので

誰からも「おいしい」と言われず

もくもくと食べましたょ。



このドンヨリした生活も

あともうちょっと!!!かな。



↓↓↓ランキング参加中!
↓↓↓ポチっとして頂けたら嬉しいです★    
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう♪






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


だんごに苺。

2009/02/20 21:59
画像
















またまただんごが

娘ちゃんにくっついています。

理由はこちら

↓↓↓



画像





















いくら「くれくれ攻撃」しても

貰えないので

今日は

おりこうさんに

おすわりしてみちゃったりしてましたょ。

画像





















見るにみかねて

だんごに☆初いちご☆です。





「だんご〜〜♪」

画像






















「はじめまして!いちご☆で〜す♪」

画像




















予想はしていましたが

やっぱりこうなっちゃいました。。。

↓↓↓



画像
















実は娘ちゃん。

昨日から

インフルエンザになっちゃって。。。

学校もお休み。

仕事もお休み

散歩もお休み

なんですょ。



パグだんご。に来てくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中!
ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
また来てね☆



記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


犬とは思えぬ。

2009/02/19 13:51
昨日は仕事の紅だんごでした。。。



なんか静かだなぁと

ふと後を振り返ると・・・






画像














ZZZZZ・・・・・・・・・・・・・。



寝ています。




しかもこの座り方。。。


じぃさんが腰掛けてる様な姿にしか見えない私。





「だんご!」

画像

















う〜ん。。。


良く言えば

赤ちゃんがおすわりしてる様な姿???







画像


















いくら笑われても

睡魔には勝てないだんごでした。



パグだんご。読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中!!!
ポチっとして頂けたらうれしいです☆

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


去年の出来事ですが・・・

2009/02/17 12:08
聞いてください!!!


去年の12月のことです。



うちは

だんごと一緒に寝るようになったのは

たしか去年の11月頃から。

それまでは

ゲージの中で寝ていただんご。

なので

暑い季節と寒い季節は

24時間エアコンつけっぱなしでした。


だんごがうちに来てから2度目の冬

節約もかねて

一緒に寝てみようと考え実行!

トイレの粗相もなく

胸のなでおろしてた矢先に

事件が・・・








画像


















派手にやられちゃいました・・・涙



ある日の夜中

カリカリカリカリ

の音に目が覚めた私。


足元で丸くなってるだんご。


見てみると



あっ!私の携帯!!!




電気をつけて携帯を開くと

画面が真っ暗。

電源ボタン押しても真っ暗なまま・・・




画像





















携帯電話

目覚ましもかねてるので

枕元に置いて寝ていた私。


それがいけなかった。。。


あまりにもショッキングな出来事。

この携帯になって1年も経ってなくて

携帯電話も今、高額になりましたよね〜

悩みに悩んで買った携帯だったから

真夜中にひとりで


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


と叫ぶしかない私。。。


怒る気力もなく

私がいけないしいけないしいけないし

とブツブツ思いながら

カケラが口の中に入ってないかチェック。




画像




















次の日。ショップへ・・・



「おそらく、修理は不可能」

「電源が入らないと電話帳のデーターは取り出せません」

と言われ



ガ−−−−−−−−−−−ン・・・・・・・・・・。




電話帳がパーです。



という出来事がありました。




みごとに破壊されたので

新しい携帯を買うにしても

証拠写真をとって

旦那くんにアピールしなきゃ!と思い

写真を撮りながら

ちょっとウキウキ気分になる私。。。


あっ、でも今は

私の兄のお古を使ってますょ。



でもでも

だんごのお腹も大丈夫でよかったです。




そんな出来事も忘れてるだろうな・・・

このお方
 

↓↓↓



画像
















・・・・・・・・・・・・・?

画像




















だんご=油断禁物。


パグだんご。ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑
ポチっと応援してください☆
読んでくれてありがとう♪




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


今日はドッグラン。

2009/02/15 23:32
行って来ました〜某ドッグランヘ。

ドッグランはまだ2回しか行ったことがなく

ドキドキ ウキウキで〜す☆


・・・・・・・・・・?

画像

















旦那くんもいて車でのおでかけは

よくある事ではないので

なんだか落ち着かない様子のだんごでした。




時には外を眺めてみたり

画像


















ポカポカ陽気でウトウトしたり

画像




















そして、到着!!!



ここは大型犬が常連さん?

と、思うくらい大型犬がいて

ちょっとビックリ!

2つのランがあるので

大型犬がいない方のランへ。

画像



















はじめはだんごひとりぼっちだったんですが

ピンシャーちゃんがきて

だんごは大はしゃぎ!!!

自分から遊ぼう!遊ぼう!攻撃で

画像


















画像



















正直・・・ウザがられていました。。。

ピンシャーちゃんはだんごが近づいてくる度に

「うぅ〜〜〜」と怒っていました。

でも私はうれしかったです☆

こんなに自分からワンちゃんの所へ行くのは

初めてだったので。。。






となりのランにいるワンちゃんにご挨拶したり

画像




















おもいっきり走り回ったりして

とっても楽しそうでした!!!




そしてランチタイム☆




画像















↑↑↑
こんな光景もほんのわずかで


だんごはクンクン言って

ランの方を見つめていました。


画像




















・・・と、ここまではよかったんです。



旦那くんと話して

今度はこっちのラン(大型犬がいる方)で遊ばせてみようか!

ってことになり

大型犬だけじゃなく、他の小型犬もいたので

ちょっと不安ながらもリードをひいて入ってみたところ・・・



大型犬3〜4ワンコが一斉にだんごの所へ

私もびっくりして避けようとしたところ

その中にいた人に「リードを外してください」と言われ

えっっ?と思いながらもリードを外すと

だんごは逃げ回り、もちろん逃げきれず

もみくちゃに・・・汗

こわかったです。

ランの隣のカフェで

優雅に紅茶を飲んでた旦那くんも

慌てて飛び出してくるくらい・・・



だんごは終始ビクビクしてて

ワンコ達を避けながらもウロチョロしてたけど

結局、私達のそばから離れなくなり

帰ってきました。

とてもじゃないけど

カメラを向ける余裕さえありませんでした。



だんご ごめんね。

ごめん だんご。

こわい思いさせちゃった・・・



帰りの車の中は

どんより。

どんより。

・・・・・・・・・・。





家に帰りつくと

私のそばでぐっすり寝ました。

画像


















今日のこわい思い出は、はやくわすれろ〜わすれろ〜

と、心の中で唱える 紅だんごでした。。。


でもこんなぐっすりな寝顔はあんまり見たことないなぁ〜☆



ランキング参加中。
ポチっと応援おねがいします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう♪

























記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


どんな存在?

2009/02/14 01:01
ふと

私ってだんごにとってどんな存在なのかなぁと

考えることがあります。

画像






















まずうちの家族は

旦那くんと私と娘ちゃん。


だんごにとって旦那くんは

リーダー的な存在。

『ご主人さま〜〜』という感じかな。

こわいと思ってるから

旦那くんの一声で

シャキ!っとなります。

旦那くんが帰宅時に鍵をあける音で

何をしてても

リビングの扉の前で必ず待ってる。

クンクン言いながら。

旦那くんがリビングに入ってくると

しっぽをふりふり

おしりをふりふり

体全体で喜びの舞。




次に娘ちゃん。

う〜ん・・・

同等? か 妹?

力では

だんごが断然、上です。

前に比べると

だんごが娘ちゃんに

べったりしてる時もあるし

でも

ズボンのすそや髪の毛を

噛まれて遊ばれるのは

ほとんど娘ちゃん。

それも一度はじめると

しつこい!!!

でも

学校から帰ってくると

ちゃんと

『おかえり〜』ってな感じで

お出迎えはしてるかな。

旦那くんの時ほどではないけど。

画像























そして私。

・・・

まず

だんごの身の回りのお世話は

ほとんど私がやってるかな。

ご飯、掃除、お散歩などなど

あっ、シャンプーは旦那くん担当です。


もしや家政婦???


あとは

家族の中でだんごといる時間が1番長い。

しかし

お出迎えは、ほぼナシ!


うちはだんごひとりで留守番の時は

ゲージの中なので

お出迎えがないのは当たり前なんですが

旦那くん、娘ちゃんが家にいて

私だけ出かけて帰って来た時も

ほぼ、お出迎えはありません。

ちょっぴり・・・いや、かなり

かなしい。。。

きっといない事にも気付いてない様子です。


それと

家族の中で私にだけすることが・・・

手を噛むんです!!!

画像



















やたらと

手にまとわりついてきます。


もともと

カミカミはひどかった方ですが

今は私にだけ集中攻撃。

その最中に

しれ〜っと旦那くんに

いかにも私の手かのように

手を出してもらうんですが

ぜったい噛まないんですよね〜

それにまぎれて

私も手を出し戻すと

カミカミカミカミ

じゃれてる感じのカミカミですが。


手を隠すと

カリカリして手を出せ攻撃!!!

甘えてる様に見えて

かわいかったりもするんですが

ちょっと痛い・・・デス。

画像

















あとは

私の言う事は

聞いたり聞かなかったりかな。

だけど

わざといたずらはする!

私の方をチラチラ見ながら・・・笑


でもでも

家族の中では

私が1番

言葉は通じでるはず!!!!!

その分、一緒にいる時間も多いけど。


う〜ん・・・どうなのかなぁ。


みなさんのところはどんなですか??


パグだんご。
読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれたらうれしいです☆




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


だんごのしっぽ。

2009/02/11 22:29
やっと!!!

しっぽの写真が撮れたので

さっそくお見せしま〜す♪

↓↓↓↓↓

画像


















まぁ

そんなに、うわぁ〜☆と言うほどでもないんですが・・・


こんな感じです!

↓↓↓↓↓


画像




















全部カットしちゃったのも

ブタのしっぽみたいで

なかなかなんですょ。



だけど

たまには

さきっちょを残してみるのも

なかなかいいもんです。



まぁ

あんまり気付かれませんけど…







今日の福岡は

昼過ぎ位から

いいお天気になって

今日も元気に

お散歩です!


画像




















時々散歩後に

ベランダで

ブラッシングをするんですが

今日はいつもより

毛がわっさわさ飛んでいました。

年中、抜け毛はありますが

カットしたばっかりだったし

そんな季節ですかね〜?!


画像




















実は私

パグがこんなにも

抜け毛がすごい犬種とは・・・

知りませんでしたょ。

毛は短いくせに

抜け毛はいっちょまえで。。。

掃除したくなくても

しなきゃいけない状況になってしまう日々。



読んでくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ワクチンです。

2009/02/09 23:55
『今日はぜったい家の片付けをする』と

昨日から意気込んでいた紅だんごです。

なので

お散歩だけは先に終わらせておこうと思い

娘ちゃんが学校に行ってから

早々と行ってきました!

・・・が

散歩中にふと思い出して。。。

ワクチン!!!


前回が2月10日にうけてたので

今週中には行きたいと

先週までは頭にあったんですが

すっかりわすれちゃってましたょ。

しかも

今週は今日位しか行けそうもない・・・


月曜日だし多いかなと思って

病院に電話してみると

それ程多くないです。と言われたので

行ってきました!


画像














???

だんご〜今日病院!


画像














げっっっ!!!



病院までは歩きですが

まぁ、病院に行くまでは

軽い足取り。。。


でもやっぱり

待合室でクンクン、キャンキャンと

ず〜っと言い続けていました。

・・・いつもの事なんですけどね。


ワクチン5種をうけてきました。

前回はちがう病院でうけたんですが

9種だったんですよ。

そこの先生は

「お金はかかるけど9種をうけたほうがいい」

という考えでしたが

今のかかりつけの病院では

ほとんど5種をみなさんにうけてもらってます。

と言ってました。

そこの病院では

野山によく行くとかじゃないかぎり

5種で十分!と言う考えだそうです。

病院によって色々なんですね〜


診察中は怯えて暴れて大変でしたが

無事に注射も終わりました。



日中はグースカ寝ていたので

意気込んでいた片付けも

まぁまぁできました!



夜になると

元気に動きまわるだんご。

旦那くんにも遊んでもらって

画像

















はしゃいでいました♪



・・・・・



お〜い!旦那く〜ん




画像















まだ遊びたいんですが・・・



読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキング参加中です。
ポチっとお願い致します。









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は美容室☆

2009/02/08 23:56
いつもお世話になっている

だんごの美容室☆

皮膚湿疹を繰り返すようになって

家でシャンプーする事も多いんですが

うちでは

2ヶ月に1回くらいは

プロにお願いしようという考えです。

それに

抜け毛対策や

家でのシャンプーの負担を減らすため

季節にかかわらず

カットもお願いする事も多いです。

それから

通気性もよくなるし

湿疹に気付くのも早いです。


だんご〜行きますよぉぉぉ

画像





















念入りに今の状況を話し

カットをどんな風にするか相談中・・・

画像




















本当に信頼できる美容室で

いつもたくさん話を聞いてもらっています。

だんごも大はしゃぎで

ここが大好きです♪

画像



















今日は

白パグちゃんとフレブルちゃんもいましたょ!

ブログに載せる事の了承をとってないので

写真を載せれないのが残念ですが・・・

とっても可愛いかったです!!!

『今日は鼻ぺちゃ揃いで珍しい』と言っていました。




そしてそして

実は

カットの時に

背中に模様を・・・

これ!2回目なんです。

1回目の時より

もうちょっと目立つように

してくれたんですよ〜


↓↓↓

画像




















あんまりいい写真が撮れなかったんですが

こんな感じです。

↓↓↓

画像




















しっぽもさきっちょだけ毛を残してもらって

ちょっとおもしろかったです。

こちらの写真は残念ながら撮れずでした。

何度かトライしてたんですが・・・






画像


















パグだんご。ランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっとお願いします☆

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


皮膚湿疹A

2009/02/07 22:51
その後・・・

現状維持です。

悪くはなってないとは思います。

前回のときには撮れなかったんですが

下唇のところに

ボチっと

大きいのが1コできてるんですよ。

画像
















掻いて血が出たりもしてました。

実はココらへんにできたのは

2回目!!!

ココらへんにできると

治りがおそいです。。。

前回は病院に行って

炎症止めや抗生物質をもらいました。

なるべくなら薬に頼らず

治してあげたいです。

病院に行くと

湿疹に針をさしたり

ひどいところの毛を

カミソリで剃ったりして

調べます。

私的には原因がわかって安心ですが

だんごが

見たこともない表情して

必死に抵抗!!!

そりゃそうですよね〜

自己判断は禁物なのも頭にいれて

なるべく病院に行かなくてすむように

ケアしてあげたいなぁと思います。

診察が終わるころには

体中フケだらけ。。。

たぶんストレスだと思います。

ケアの方法やフードなど

オススメがあれば

ぜひ!!!

教えていただきたいです。



さてさて

今日のだんごは

朝も夜もご飯を食べずでした。

ニオイかいでプイです。

普通に元気にお散歩行ったりと

普段といたってかわらず

画像















体調が悪いという感じもなかったです。

明日は食べてくれるといいけどな。。。




今日はパンを焼きましたょ。

焼く前
↓↓↓
画像
















肉まんの皮を作って

具を包み

焼きました!


出来上がり〜〜☆

画像

















今日の具は

ベーコン&コーンマヨ

こんな感じ
↓↓↓
画像
















おいしかったですょ♪


ランキングに参加中です!
ぽちっとしてね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。よろしく♪




















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


皮膚湿疹

2009/02/05 16:15
うちのだんご

あまり皮膚が強くないんです。

『パグちゃんは皮膚の病気は多い』と

よく耳にしますが・・・



去年の夏前位に

体に湿疹が広がり

薬と専用シャンプーで

経過観察でした。

診断では


『細菌性湿疹


それからというもの

繰り返すようになり

「治った」というよりも

「おちついた」という表現になるほど

現在に至るまで

けっこう繰り返しています。


最近では

口のまわりにも

湿疹ができやすく

足でかきやすいのもあり

治りが遅いです。


ここ何日か前から

また

できちゃいました。


画像


















体の方も見てみると

ポツポツと湿疹が・・・


細菌を増やさないようにと

口はこまめに

拭くのではなく

水道で洗うようにしてみました。


悪化しなければいいのですが・・・


口の周りの湿疹は

すぐ大きくなってしまうんですよね〜


皮膚の弱いパグちゃんママさんパパさん

何かアドバイスや情報があれば

ぜひ教えてください!!!



ブラッシング後

毛が結構とれてたので

直接 コロコロコロコロ。。。。。

画像
















おりこうさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキング参加中です。
パグだんご。にポチっとお願いします。

























記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


節分の日

2009/02/03 23:53
画像
















今日は節分。


今年はだんごも参加して


みんなで豆まきをしました。


恵方巻

画像


















今年は

手作りです♪



だんごにも

少しおそそわけ。

画像















キャベツだけですが・・・



豆まきの写真が

ほとんどとれなくて…

どんな様子か

まったく伝わりませんが


しっかり

鬼はそと

福はうち

しましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくデス。




















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


娘ちゃんとだんご

2009/02/02 18:39
昨日は雨もあがり

何日かぶりのお散歩。



娘ちゃんも一緒です。

画像

















時には立ち止まり

画像


















時にはしゃがみこんで

画像



















娘ちゃんがだんごを

そして

だんごが娘ちゃんを

気づかいながら

歩いてるように見えました。





うちのベランダで

だんごの力に負けないようにと

リードを引く練習もしました。

画像



















娘ちゃんとだんご。

画像

















成長が楽しみです。



ランキングに参加しています。
ぱぐだんご。よろしくデス。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











































































記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年2月のブログ記事  >> 

トップへ

パグだんご。 2009年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる