パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10の約束

<<   作成日時 : 2009/03/27 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

春休みに入り


なんだかバタバタとしています。


家は散らかり放題で


ちょっとヤバイです。。。




旦那くんは相変わらず


毎日毎日 忙しく


お疲れの様で・・・・・。





昨日は


家族みんなで


『犬と私の10の約束』をみました。


いつかはこんな日が・・・と思うと


胸が痛かったです。


『10の約束』を読んでるだけで


心がキュンとしちゃいます。



娘ちゃんは泣いていました・・・・・。


「だんごも10年しか生きられんと〜?」


「だんごは今で何年生きとうと〜?」


など言っていたので


彼女なりに


ストーリーが理解できたんだなぁと思い


観てよかったと思いました。





だんごを家族に迎えてから


今まで通りの生活ができるわけでもなく


だんごの為に


早く家に帰ったりと


色々な場面で


やはり


今までとは違う生活に


我慢しなくちゃいけないところもあって


ちょっとおもしろくない様な


態度を見せる時もあるんですね。


だんごの事は大好きだけれど


自分の思うようにお世話もできないし


力で負けちゃったりもするし・・・なので


余計に だと思います。



私も私で


だんごが だんごが と


言ってばかりでは


娘がかわいそうみたいな


だんごを理由に


娘に我慢させたいわけではないのに


結果的にそうなったりと


悩むときもあります。



でもでも


いろんなこともあるけれど


ひとりっこの娘にとって


いい刺激になればと思っています。





さてさて


大学芋を作りましたよ〜☆





画像



















↑食べるきマンマンで


椅子に座っています・・・・・笑!


たま〜に


ふと見ると


座ってたりするんですよねぇ


娘ちゃんの椅子なんですが!


ず〜と昔から愛用しているパイプ椅子。


もう、パイプ椅子なんて


使う歳でもないんですが


歳のわりには小柄なので


まだ愛用しています。




画像



















↑ぴったりおさまりすぎです・・・笑!




まだかまだかと待っていますよ。


画像



















画像



















写真を撮ってると


やってきましたよ!だんご。



画像



















一生懸命 手を伸ばして


芋と戦っていました・・・笑



パグだんご。読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です!ポチリとよろしくお願いします☆





















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜また癒されました。
だんごちゃんがイスでお待ちかねの写真見たら、PCの前でクスっと笑ってしまいました。かわいいですね〜
映画はCM見ただけで泣きそうになるのでとても見れないです。飼うときから覚悟の上なんですけどね。
お嬢さん、きっと優しい子になりますよね。

公園は大きな池がある公園です!
お会いできたら嬉しいなあ〜!
週末の夕方しょちゅう行ってますよ。
ギンガムチェックのハーネスつけてます
トモロコ
2009/03/27 20:06
娘ちゃん、絶対に、だんごくんと、紅だんごさんと、
旦那さまと、っていう家族の関係からいろんなこと
学んでいると思います!!
私も幼い頃からず〜っと動物のいる家庭だったのですが、
誰かが世話をしてあげなければ生きていけない存在が家族の中にいることで、
子供なりに色んなことを考えると思うんです。
紅だんごさんが、娘ちゃんもだんごくんも
どっちも大切に思ってるんだなーって言うことが
私にも伝わってきました!

それにしても、椅子、だんごくん用みたいじゃないですか〜!
ピッタリ!
お芋もらえたのかな〜?
つき
2009/03/27 20:40
犬に限らず、動物がいると生活が
変わりますよね。
うちもガラッと変わりました。ホントに自由が
利かなくなりますね。でもいいこともたくさん
ありますよね。

子供が大きくなると親と子供と距離が離れてくるけど
でも犬がいる事で子供との距離も埋めてくれますよ。
我が家では子供と一緒にいる時間が増えましたよ。

小さいうちからだんごちゃんと触れ合うことで
いろんな事を学んでいると思います。
今日のブログの内容からも伝わってきました。

大学いもは甘いからだんごちゃんは
食べられなかったのかな?
なゆぱぱ
2009/03/27 21:04
犬と10の約束見ましたよ〜。号泣です!号泣!(笑)これはたまらんですよ・・・。娘ちゃんちゃんと理解しているんですね!どんな教科書よりも勉強になりますね!私達もちび達を精一杯全力で愛そうと思いました・・・。
こまとら
URL
2009/03/27 22:33
♪トモロコさんへ
椅子にぴったりおさまりすぎでしょ?!
何度も見てる姿ですけど毎回笑えます♪
映画…泣けるけどいいですよ〜。
10の約束は忘れないように
心においておきたい言葉です。
公園!大きな池の公園ですね♪
ギンガムチェックのハーネスのチワワちゃん☆
を探しながら週末の夕方にお散歩に
出かけてみます♪
紅だんご
2009/03/27 23:35
♪つきさんへ
ジーンとくるお言葉ありがとうございます。
たまに色々と考えすぎちゃって
葛藤がたまらなくつらく感じることが
あるんですよね…
娘ちゃんとだんご、どちらを優先するかとか。
でも、つきさんの言葉でちょっと楽になりましたょ。
ありがとうございます!
椅子!だんご用みたいでしょ♪
お芋は甘いのでニオイだけです(笑)
紅だんご
2009/03/27 23:49
♪なゆぱぱさんへ
たくさんのいいお言葉ありがとうございます。
色々と大変なことも多いけれど
でも実際いいこともたくさんありますもんね♪
色々と葛藤することも多いけど
頑張りますよ!!!
大学芋…甘いのでニオイだけで我慢ですよ〜笑
紅だんご
2009/03/27 23:58
♪こまとらさんへ
見ましたか〜!!!
こまとらさん号泣ですか!!!
号泣しますよね〜。
思わずわが子をムギュっと抱きしめたくなりませんでしたか〜?!
どんな教科書よりも勉強になりますね☆
私も娘はもちろんのことだんごも
精一杯愛しますよ〜
・・・あっ!旦那くんもです(笑)
紅だんご
2009/03/28 00:03
お久しぶりです〜
遅くなりましたが先日はナルの
ご心配有難うございました
もう大分回復してきました♪
娘ちゃんのセリフを読んでて私も涙が・・・
優しい思いやりのある娘ちゃん
だんごママパパさんが大切に娘ちゃんも
もちろんだんごくんも育てられているのが
伝わってきます

イモさんを狙ってるだんごくん・・・
さすがだんごくん(笑)
笑いをくれるこんな姿がまた癒しをくれるんですよね♪

随分前の記事でオレンジXを見て
気になってたんですけど、これは
ネットでしか買えないものですよね?
私もほしくてお店を探してみたけど
無かった・・・ ネットで買ってみようかな
と思います(笑) スプレーの容器は
やっぱりこの専属の容器じゃないとダメ
なんですか?今更ですが教えてください(*ノ▽ノ)
ひなる
2009/03/31 18:08
♪ひなるさんへ
お久しぶりです♪
ナルナルちゃん大分回復したとの事で
よかったです〜☆

オレンジXの件ですが
うちはだんごの美容室に売ってあるので
そこで買いましたょ!
スプレー容器ですが私も最初は買ってなくて
でも詰まったりして2個位パーにしたので
専用のヤツのスプレー容器を購入して使ってます!

娘のセリフ…私もジーンときちゃいました(涙)
優しい思いやりのある子に育ってほしいです。。。
紅だんご
2009/04/01 01:58
再びコメントしてすみません。。。

オレンジX、美容室に置いてあったんですね〜
家の周りでは売ってないようなので
ネットで! 
やっぱり専用の容器じゃないと詰まるんですね
どうも教えてくれてありがとうございます♪
容器含めて大きいやつを買ってみようと思います
ひなる
2009/04/01 23:22
DVDでもみたけどこの間のTVもみました。
切ないですよね〜ほんとに泣けた
ハナミミママ
2009/04/02 22:31
ごぶさたいたしております(^_^;)

大学芋おいしそう♪
先日ぐりくんが遊びに来ましたよ〜。
だんご君に会えないかな〜と公園へ行ってみました。

近いうちに・・・。
ポンmama
2009/04/04 19:12
♪ひなるさんへ
その後『オレンジX』手に入りましたか?
紅だんご
2009/04/05 01:17
♪ハナミミママさんへ
お返事が遅くなりスミマセン…
コメントありがとうございます☆
2回も見たんですね〜
ホント切ないです…胸がズキンときますよね。。。
紅だんご
2009/04/05 01:20
♪ポンmamaさんへ
ご無沙汰で〜す!
この前はお会いできて嬉しかったです☆
でも…あれから会いませんね(涙)
ポンゴくん来とるかな?って娘と公園まで
お散歩に行くんですが…会えずに(泣)
今日も会えんかったね〜と言いながら
いつも帰って来てました。
ぐりくん遊びに来てたんですねぇ。。。
会いたかったです(泣)
近いうちに…また会えるといいなぁぁぁ。
紅だんご
2009/04/05 01:25
紅だんごさん、コメありがとうございます!お忙しいのに・・・。無理なさらないでくださいね!だいぶ暖かくなってきましたが風邪など引かない様に気をつけてください!
こまとら
URL
2009/04/05 19:24
♪こまとらさんへ
こちらこそありがとうございます!
きもちいい季節になりましたね〜☆
でも体調管理を気をつけないといけない
季節でもありますよね。
こまとらさんも気をつけてくださいね!
紅だんご
2009/04/07 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10の約束 パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる