パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/03/07 23:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の朝一に病院へ。。。






・・・・・・・・・・。






画像























お腹の毛を刈られてしまいました!!!







超音波の検査で

バリカンでやられちゃいました。。。

あおむけにされて

必死に抵抗するだんご。





そして便の検査。






待合室では

毎度の事ですが

おちつきもなく

ク〜ン ク〜ン 鳴いてて

ちょっと震えていました。






そして結果。





便の方は

虫の心配はなし!

菌のバランスも悪くはない!

との事。



超音波でわかったことは

腸の動きが悪い!だそうです。

たぶん原因はコレみたいです。




注射をうって帰ってきました。




今日から

整腸剤と胃薬の投与です。




先生に

あまり様子をみないで

病院に来てくださいと言われちゃいましたょ。



まぁ

原因がわかってほっとしています。




今日の便は

病院に行く前よりかは

イイって感じ。

この調子で

治ってくれる事を祈ります。。。




が、しかし!!!






画像





















つるつるてん。





先生も容赦なく

やってくれましたょ。

しょうがないけど・・・・・。




でも

だんごは元気です!




ロープを持ってきて

『遊んで♪アピール』

画像




















画像





















今朝は

バナナを食べる娘ちゃんにペットリくっつき虫。

画像






















元気があるだけ

すごく心 救われます。




元気な便に戻ったら

たくさんお散歩に行こうね♪だんご。








今日は娘ちゃんと

『フォカッチャ』を作りましたよ〜♪

画像


















↑具を生地に入れ込んでいるところ。


娘ちゃんはお手伝いができて

ルンルンルン♪です。




焼き上がりは・・・・・

写真に撮ったんですが

あまりおいしそうな感じに見えなかったので(汗)

やめときます。。。




でもでも

味はバッチリ♪

おいしかったです!!!




↓ランキング参加中です!ポチっと応援よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
だんごちゃん、原因分かってよかったですね。
我が家でもはなが元気がなくなると不安になり
病院に連れて行きます。
ワンコに取って病院は嫌いなんですよね・・・。
お姉ちゃん、お手伝い頑張ってますね(^−^)
なゆぱぱ
2009/03/07 23:58
だっだっだんごくーん!! よくがんばったね!
お腹結構大きくソリソリされちゃいましたね・・・
んがしかし
それは頑張った証、男の勲章ですよ!
原因わかってよかったです
病院はやっぱり怖がりますよね・・・
ナルも今から病院って解るみたいでプルプルしだします
この調子で良くなりますように♪
娘ちゃんと作る料理楽しそう(≧▽≦)b
ひなる
2009/03/08 00:34
だんごくん、原因わかってよかったですね!
腸の動きが悪い、っていうのは体質なんですよね?
なにか根本的に体質改善できる方法があるといいですね。
おなかの毛、さっぱりしちゃいましたね!
だんごくん、お腹冷やさないようにね!

娘ちゃん、えらいなぁ。お手伝い好きなんて!
おいしくできてよかったね



つき
URL
2009/03/08 16:13
♪なゆぱぱさんへ
原因わかってよかったです〜!
ほっとしています。
おかげさまで少しずつですが
回復にむかっています!
病院はイヤですよね〜
先生の対応にもよると思いますが…
紅だんご
2009/03/08 17:50
♪ひなるさんへ
だんご、頑張ってきました〜!
お腹、遠慮なくやられちゃいましたょ(笑)
おかげさまで少しずつですが
回復にむかっていま〜す♪
病院に行って震えていると
ホント可哀想でたまりません。。。
紅だんご
2009/03/08 17:58
♪つきさんへ
原因わかってほっとしました〜。
腸の動きが悪いのは
まだ体質的にとは診断されていませんが
以前に薬を飲んだ後に下痢になったりして
胃腸はもともと弱い子だろうと言われています。
お腹の毛…さっぱりです。
そうです!こんなにつるつるにされては
お腹を冷やさないかなぁと思っちゃいますよね!
娘はお手伝いしたいしたい!って感じですが
私の余裕がある時のみなのでちょっとブーたれますよ。
もうちょっと大きくなれば私の対応もかわるはず!ですが…多分。
紅だんご
2009/03/08 18:04
こんばんは!ああああ良かったです〜。大事に至らなくて本当に良かったです。お腹の毛とかばっさりいっちゃうもんなんですね〜(笑)お腹が冷えて下痢にならにようにね!フォカッチャの焼き上がり見たかったな〜!
こまとら
URL
2009/03/08 21:48
♪こまとらさんへ
ホント大事に至らなくてほっとしています。
検査の結果がでるまではかなりドキドキしましたが…汗
フォカッチャの焼き上がりは
写真でみるとなんだかあまり美味しそうに見えなかったんですよね〜
なので遠慮しちゃいました(笑)
紅だんご
2009/03/09 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院に行ってきました。 パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる