パグだんご。

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病&体重測定

<<   作成日時 : 2009/03/17 15:31   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日もとっても良いお天気!!!


パグちゃんにはちょっと暑いくらいです。


今日は卒業式のため


娘ちゃんは学校お休み。ですが


そんな日に


狂犬病の注射に行ってきました〜



出発です!


画像



















そしてドキドキの


体重測定!!!






9.7キロです。










やっぱり。




横にいる娘ちゃんも「あらら〜。」ってな感じ。





「体重落としたほうがいいですよね?」



「そうですね!落としたほうがいいです!」




きっぱり言われました。



今あげてるご飯の量の8割くらいに減らすとか



おからでかさまししてもいい。と言われました。



おから・・・・・



以前もそういうふうに言われ


実行したんですが


便の量がすごくすごく増えて!!!!!


先生にその事を言うと


おからは便の量が増えると言っていました。


以前 実行した時は


食糞癖があったので


断念したんですょ。


今はどうだろう・・・


胸張ってしない!とは言いきれないカナ。


いつ頃からか


留守中に便をしてる。ということが


ほとんどないんですよね〜。


おすすめなダイエットがあれば


ぜひぜひ!教えてください。






無事に注射もおわり



ただいま〜。




画像



















玄関に入るなり


デローン。。。






画像




















ガハガハも強烈です。


病院から家まで


歩いて5分かかるかな?


ってな距離なんですけどね。





さて


家でゆったりしていると



「みてみて〜。」と娘ちゃん。





画像



















あらゆる毛布たちと


そこらへんに散らばってるぬいぐるみ達で


だんごの寝床を作ってあげてました。



今日はいいお天気・・・


暑くないんかなぁ???



画像




















・・・・・・・。



とっても眠たかったみたいで



ぐっすりと寝ていました。


画像




















↓↓↓ランキング参加中です!ポチっとして頂けたらうれしいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
病院お疲れさまでした!うちも、とらの狂犬病予防いかなければ!。こまは12月にやってるんですよ。変な時期でしょ?(笑)だんごちゃん見た目そんな風に見えないんですがね〜。アウトですか・・・?そっかあ・・・、うちも急に不安になって来ましたよ・・・。うちのは走るの大好きだから、どうなんだろ・・・。ドキドキ、近いうち行ってきます・・・。
こまとら
URL
2009/03/17 19:10
9.7キロ…? え…?
うち10.5キロ。う〜ん。
ベスト体重と思ってたんですが。
獣医も何も言わないし。う〜ん。
でも、前、11キロ超えたときはやっぱり
ヤバイと思い、ごはん減らしました。
あとおやつをち〜さくしてあげました。
おやつは今もなるべくち〜さくしてます。
うちのは大きさより回数みたいなので(笑)!
ダイエットは人も犬も大変ですよね。
ガンバレ!だんごくん!!

だんごくんの寝床、きっと娘ちゃんは
優しい気持ちでしてあげたんでしょうね〜。
気持ちよく眠れるように、って。
だんごくんもきっと、娘ちゃんの気持ちを汲んであげてるんでしょうね
つき
URL
2009/03/17 20:08
うちは狂犬病予防接種は来月の予定です。
病院で疲れて、歩いて暑くて家に帰って
ホッとしてベタ〜となったんでしょうね。
やっぱり、おうちが一番落ち着くんですね(^−^)
なゆぱぱ
2009/03/17 20:50
狂犬病は市からお知らせが来るんよね?
もうきたん??
病院はT病院かな?
どんな感じなんかな〜T病院?
だんご君家から5分だったら家からだと、
3分ぐらいと思うんよ。
変えようかなT病院に・・・
夜間はしてるんやろうか?

今度会ったらいろいろ教えてね。
近い内に時間決めて一緒にお散歩しましょう♪

ポンmama
2009/03/17 21:19
紅だんごさんお久しぶりです(^^ゞ
だんごくん元気そうで良かった(*^-^)相変わらず可愛いなっ!!
体重落とすのってやっぱりてっとり早いのは運動ですかね〜??うちも先日からフードをライトにしてみました、まだ始めたばかりなんで何とも言えないんですけど・・・あとおからもいいんですね!!だけど便が・・そんなにスゴイんですか??でもうちも挑戦してみたいです。なんかいいダイエットがあったらお知らせしますね(*^-^)
REI
URL
2009/03/17 23:25
♪こまとらさんへ
だんご、大きいんですよ!
あらこの子ちょっと大きいんじゃない?とか
まるまるしてから〜とか言われます。
ご親切なおばさまからは
ほら!あまり太らせると体に悪いし
鼻がぺっちゃんこの犬は特によ!など
ご忠告を頂くこともあったりします。
重々わかっているんですが!!!
うちも1回目の狂犬病が3月で
なんか中途半端な時期で…
でもかかりつけの獣医さんは
狂犬病はワンコにとっての予防ではなく
どちらかというと人間にとっての予防なので
市からのお知らせが来てからでもいいですよ。と
言われました。きっちり1年後付近でうけなければ
いけないと思っていたので…
まぁうちの場合は3月なのでそう言われたのかもですけどね。
紅だんご
2009/03/18 00:01
♪つきさんへ
えぇ〜!!!萬くん。10.5キロなんですね。
そんな風には見えなかったからびっくりです。
確かに獣医さんによって違いますよね。
だんごのかかりつけの先生は
上から見て、くびれがなく平らになってきたら
ダイエットが必要かな!と言われてましたょ。
私もちいさくする作戦!実行します!!!
紅だんご
2009/03/18 00:11
♪なゆぱぱさんへ
玄関のタイルがひんやりしてて
きもちいいみたいですよ〜
おうちが1番と思ってくれてたら
いいんですが…思ってくれてますよね!!!
相変わらず病院混んでて、私も疲れました(涙)
紅だんご
2009/03/18 00:14
♪ポンmamaさんへ
市からお知らせが来るみたいですよ!
知らなかったんです私…
まだ来てないですよ。もうちょっとしたらくるんじゃないかって先生は言っていました。
前回が3月にうけてたので、てっきり3月にうけないといけないと思っていました。
次回からは、お知らせが来てからでいいですよと言われました。
そう!T病院です。いいもわるいも聞きますが
近いということが、そこに行ってる一番の理由です。
病院内はキレイです!あと、夜間はやっていません。
3分くらいか〜どこかなぁぁ。
うちは大通り沿いですよ。
今度会ったらいっぱいお話しましょうね♪
紅だんご
2009/03/18 00:25
♪REIさんへ
お久しぶりです!!!
体重は…ワンコの場合、人間みたいに
運動では落ちないらしいです。
かかりつけの獣医さん曰くですが。
おからは本当に便の量が増えました。
あと、生のおからは腐りやすいので
そこらへんも注意が必要かなと思います。
でも、だんごはスキだったみたいで
ガツガツ食べてましたよ。
一度お試しされるのもいいと思います!
うちは密かにキャベツダイエットをさせようかなと思っていますょ。
先生もいいんじゃないですか!と言ってましたけど。
だんご、キャベツ好きなんです。
でもでも、おからにしてもキャベツにしても
食べすぎれば太るみたいです!!!
紅だんご
2009/03/18 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狂犬病&体重測定 パグだんご。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる