アクセスカウンタ

<<  2009年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


10の約束

2009/03/27 01:22
春休みに入り


なんだかバタバタとしています。


家は散らかり放題で


ちょっとヤバイです。。。




旦那くんは相変わらず


毎日毎日 忙しく


お疲れの様で・・・・・。





昨日は


家族みんなで


『犬と私の10の約束』をみました。


いつかはこんな日が・・・と思うと


胸が痛かったです。


『10の約束』を読んでるだけで


心がキュンとしちゃいます。



娘ちゃんは泣いていました・・・・・。


「だんごも10年しか生きられんと〜?」


「だんごは今で何年生きとうと〜?」


など言っていたので


彼女なりに


ストーリーが理解できたんだなぁと思い


観てよかったと思いました。





だんごを家族に迎えてから


今まで通りの生活ができるわけでもなく


だんごの為に


早く家に帰ったりと


色々な場面で


やはり


今までとは違う生活に


我慢しなくちゃいけないところもあって


ちょっとおもしろくない様な


態度を見せる時もあるんですね。


だんごの事は大好きだけれど


自分の思うようにお世話もできないし


力で負けちゃったりもするし・・・なので


余計に だと思います。



私も私で


だんごが だんごが と


言ってばかりでは


娘がかわいそうみたいな


だんごを理由に


娘に我慢させたいわけではないのに


結果的にそうなったりと


悩むときもあります。



でもでも


いろんなこともあるけれど


ひとりっこの娘にとって


いい刺激になればと思っています。





さてさて


大学芋を作りましたよ〜☆





画像



















↑食べるきマンマンで


椅子に座っています・・・・・笑!


たま〜に


ふと見ると


座ってたりするんですよねぇ


娘ちゃんの椅子なんですが!


ず〜と昔から愛用しているパイプ椅子。


もう、パイプ椅子なんて


使う歳でもないんですが


歳のわりには小柄なので


まだ愛用しています。




画像



















↑ぴったりおさまりすぎです・・・笑!




まだかまだかと待っていますよ。


画像



















画像



















写真を撮ってると


やってきましたよ!だんご。



画像



















一生懸命 手を伸ばして


芋と戦っていました・・・笑



パグだんご。読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です!ポチリとよろしくお願いします☆





















































記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


斜め走り!!!

2009/03/22 16:52
3連休も最終日・・・。


とは言っても


だんご一家は


フツ−の週末です。


基本 日曜日のみ


お休みの旦那くんなので・・・


うちに連休があるならば


GWとお盆と正月くらいかな。


しかも


今日も仕事に行ってます。。。


しばらく日曜日さえ休めない旦那くん。


お疲れです・・・


まぁ 忙しいのはいいこと!


で済ませてる私ですが。





さてさて!


今日の福岡は雨。


昨日まではいいお天気だったんですけどね。


昼間のお散歩はちょっと暑すぎるかも・・・


ってな感じだったので


夕方に行ってきました!



画像




















だんご・・・すごく引っ張るので


いつもこんな斜めになってるんですよね。。。








画像





















ほら・・・斜め。






画像



















ほらほら。


斜めの体勢になってるのわかりますか?





早く行こう!早く行こう!と


必死ですよ・・・汗


顔もそうとう必死!怖!!


しつけ不足です・・・・・・・・・。







やっぱり暑かった〜!!!


画像





















水を飲む。


画像





















ひたすら飲む!


画像



















けっこうスキなんですよね〜

↑この顔!!!









そして


今日は


ダラリと・・・・・。


画像





















過ごしています。


画像



















あ〜あ。

3連休・・・終わっちゃった(泣)

でもでも

もうすぐ春休みです♪



↓↓↓ランキング参加中デス。ポチリとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。ご訪問ありがとう♪また来てね!
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


寂しがりやさん。

2009/03/18 16:24
うちのだんご。


結構な寂しがりやな一面も・・・。


動く度に


あっちもっこっちもついてくるのは


よくありますが。





私がベランダにいると


窓にペットリくっついて


出たい素振り。


出してあげると


走りまわったりしてるんですが


私がいなくなると


・・・・・・・・・・。


画像



















ピタリと遊ばなくなる。


ずっと部屋の方を見て


私を待ってくれてる?のかな。





画像


















まだまだ動きません。。。









そしてある時は


お掃除中。



パパパっと済ませたかったので


だんごはゲージにいてもらうようにしました。






画像



















あつ〜い視線!!!



見張られてるような?そんな感じ。









仕事中も


私の椅子で


ベッタリ・・・な時もたびたび。




画像
























ちょっと・・・いや かなり


いい気分♪




パグだんご。読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキング参加中です!ポチリとして頂けたら嬉しいです♪
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


狂犬病&体重測定

2009/03/17 15:31
今日もとっても良いお天気!!!


パグちゃんにはちょっと暑いくらいです。


今日は卒業式のため


娘ちゃんは学校お休み。ですが


そんな日に


狂犬病の注射に行ってきました〜



出発です!


画像



















そしてドキドキの


体重測定!!!






9.7キロです。










やっぱり。




横にいる娘ちゃんも「あらら〜。」ってな感じ。





「体重落としたほうがいいですよね?」



「そうですね!落としたほうがいいです!」




きっぱり言われました。



今あげてるご飯の量の8割くらいに減らすとか



おからでかさまししてもいい。と言われました。



おから・・・・・



以前もそういうふうに言われ


実行したんですが


便の量がすごくすごく増えて!!!!!


先生にその事を言うと


おからは便の量が増えると言っていました。


以前 実行した時は


食糞癖があったので


断念したんですょ。


今はどうだろう・・・


胸張ってしない!とは言いきれないカナ。


いつ頃からか


留守中に便をしてる。ということが


ほとんどないんですよね〜。


おすすめなダイエットがあれば


ぜひぜひ!教えてください。






無事に注射もおわり



ただいま〜。




画像



















玄関に入るなり


デローン。。。






画像




















ガハガハも強烈です。


病院から家まで


歩いて5分かかるかな?


ってな距離なんですけどね。





さて


家でゆったりしていると



「みてみて〜。」と娘ちゃん。





画像



















あらゆる毛布たちと


そこらへんに散らばってるぬいぐるみ達で


だんごの寝床を作ってあげてました。



今日はいいお天気・・・


暑くないんかなぁ???



画像




















・・・・・・・。



とっても眠たかったみたいで



ぐっすりと寝ていました。


画像




















↓↓↓ランキング参加中です!ポチっとして頂けたらうれしいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう♪


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


ひなたぼっこ&お散歩中に。

2009/03/16 17:04
ここ2〜3日


いいお天気に恵まれています。


ちょっと風が冷たいと感じることもありますが。。。



だんごは


窓際で


じ〜っとして




画像



















まるで


地蔵さんのようです。




きもちよさそうに



画像



















ひなたぼっこ。








画像



















心地よい日差しで


うとうとしています。






下痢その後ですが


元気な便に戻りました。


やっと!です。


今のところ


下痢の時とかわらずな


食欲。


よかったよかった。


でも


ちょっと重たくなった気が・・・汗


気のせいだったらいいけど。


体重測定はまた次回に♪






昨日の散歩中


うちの娘ちゃんより小さな


ちびっこガールズに


『うわ〜パグだぁ☆』


『さわってもいいですか?』


と言われ


いいよ〜!と


そこまではよかったんですが


うちのだんご


娘ちゃんもいるせいか


あまり子供に警戒心がない。。。


思いっきりはしゃぐだんご。


そしたら


そのちびっこガールズ


『おくちくさ〜い!』


『そうよ!いぬはくさいとよ!』


『うわ〜きもちわるぅ〜い!』


そばに大人もいたんですが・・・


一緒になって笑っていました。


私のテンション


一気に下降へ。。。


そそくさその場をさりました。


決してイイにおいではないかもしれない


けど


きもちわるくはない!!!






画像




















かわいそうなだんごと私。



↓↓↓ランキング参加中です。ポチリとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとうデス♪































記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


おかわり=見つめる作戦!

2009/03/14 00:08
↓↓↓撮影:娘ちゃん


画像



















じっと見ています。。。



私を!



これ


ご飯後なんですょ。




最近は食欲旺盛で


毎日こんな感じです。




じ〜っと見つめられてる私。




画像


















私のそばを


うろちょろ うろちょろ。


画像



















まだいると?



なんて言ってみると



画像



















こんな感じ。





ご飯後はそんな時間が


いっとき続きます。






諦めのわるいだんご。



画像



















な〜に?と言うと




画像



















あはは。わかりやすい。。。








カリカリフードに執着がなかっただんご。


なので


フツーに食べてくれる日々は


私にとって


とっても とっても嬉かったりします♪



↓ランキング参加中です!ポチリとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう☆














記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


匂いで我慢。

2009/03/10 16:38
今日の福岡はすごくイイお天気!


お散歩日和です☆


こんな天候に恵まれ


朝と娘ちゃんの下校時間


すでに2回


お散歩に行ってきました。



今日は


仕事をしている時から


『帰ったらキャラメルポップコーンを作る!』


と決めていたので


さっそく作りましたょ☆


それを作る意味は・・・


まったくナイです。。。




できました〜!!!



写真を撮ろうと


テーブルにポップコーンを移動。




もちろん!!!


来ましただんご。


画像




















一生懸命 手を伸ばして


カリカリしていました。




画像



















だんごはニオイだけですょ。




画像



















食べだしたらやめられない。くらい


おいしかったですよ〜☆



パグだんご。読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキング参加中!ポチっとして頂けたら嬉しいです★



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


近頃のだんごは・・・。

2009/03/09 17:51
ごはん(カリカリフード)大スキな今日この頃。


ニオイ嗅いでプイ!とされることもなく


食べたりないくらいの素振りも見せてくれる。


キッチンに立ってると


『ごはん?』と言ってるような目で


私を見つめるだんご。


画像



















そして


何も言ってないのに


おすわりしてる。


画像

























ごはんとわかると


ごはんの用意も待てないくらい



大興奮!!!



そんな毎日が続いています。




よ〜く考えてみると


たぶん


軟便になってきた頃くらいかなぁ


あんだけ


カリカリフードを拒否してたのに


今は


ニオイを嗅ぐこともせず


ガッツリ。


画像




















下痢をしてるとお腹もすくという話を聞くので


一時的なものかなぁ。。。




でも


こんだけ喜んで食べてくれると


すごくすごく嬉しい!!!




ちなみに


今現在


だんご愛用のごはんは


コレですょ。


↓↓↓

画像



















ナチュラルバランスの中でも


3種類くらい食べたことがあるだんごですが


今はこの


『ダイエット&シニア用』のヤツにおちついています。





カリカリフードを拒否され続け


それが


私にとって


ストレスにも感じていたので



元気な便になっても


こんな日々が終わってしまいませんように


ただただ祈ります。。。




↓↓↓ランキング参加中!ポチっとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう♪



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


病院に行ってきました。

2009/03/07 23:33
昨日の朝一に病院へ。。。






・・・・・・・・・・。






画像























お腹の毛を刈られてしまいました!!!







超音波の検査で

バリカンでやられちゃいました。。。

あおむけにされて

必死に抵抗するだんご。





そして便の検査。






待合室では

毎度の事ですが

おちつきもなく

ク〜ン ク〜ン 鳴いてて

ちょっと震えていました。






そして結果。





便の方は

虫の心配はなし!

菌のバランスも悪くはない!

との事。



超音波でわかったことは

腸の動きが悪い!だそうです。

たぶん原因はコレみたいです。




注射をうって帰ってきました。




今日から

整腸剤と胃薬の投与です。




先生に

あまり様子をみないで

病院に来てくださいと言われちゃいましたょ。



まぁ

原因がわかってほっとしています。




今日の便は

病院に行く前よりかは

イイって感じ。

この調子で

治ってくれる事を祈ります。。。




が、しかし!!!






画像





















つるつるてん。





先生も容赦なく

やってくれましたょ。

しょうがないけど・・・・・。




でも

だんごは元気です!




ロープを持ってきて

『遊んで♪アピール』

画像




















画像





















今朝は

バナナを食べる娘ちゃんにペットリくっつき虫。

画像






















元気があるだけ

すごく心 救われます。




元気な便に戻ったら

たくさんお散歩に行こうね♪だんご。








今日は娘ちゃんと

『フォカッチャ』を作りましたよ〜♪

画像


















↑具を生地に入れ込んでいるところ。


娘ちゃんはお手伝いができて

ルンルンルン♪です。




焼き上がりは・・・・・

写真に撮ったんですが

あまりおいしそうな感じに見えなかったので(汗)

やめときます。。。




でもでも

味はバッチリ♪

おいしかったです!!!




↓ランキング参加中です!ポチっと応援よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


心配。。。

2009/03/05 23:46
だんご。


下痢が続いているんです。


事の最初は


ちょっと軟らかいな〜って感じのが続いていて


元気だし!食欲もあるし!で


様子を見てたんですが


もう1週間近くは


下痢かな。状態・・・・・


他に気になる事はないので


自然に治る事を祈りながら


今日に至りますが


明日にでも病院に行く予定。




今日は珍しく

朝から

暴れまくっていました。


画像



















画像



















画像



















何やら必死に

くちゃくちゃくちゃくちゃ。。。




あっ!!!そうそう。

今日、朝のお散歩で

白パグちゃんに会いました☆

仕事場の近辺で

パグちゃんに遭遇するのは

初めてだったので

びっくり♪

カメラを持って行ってなかったので

写真もとれず残念でした。

また会えたらいいな。。。





さてさて

仕事も終わり

家に帰る時間。



だんご〜おうち帰るよぉ!



画像



















だんご!おめめがかくれてますょ。




画像



















笑!


だんごはヒモが大好物なので


フンガフンガ言いながら


ゲットしていました。


この洋服のフードのヒモをゲットするのは


ちょっと難しいらしく。。。。。笑!!!




今日、学校から帰ってきた娘ちゃん。



『あした、がっきゅうへいさでおやすみ〜〜♪』



だそうです。


欠席者11人中

たしか

7人位がインフルエンザみたいです。


しぶといインフルエンザ・・・・・怒


うちはおかげさまで元気いっぱいですが。



↓↓↓ランキング参加中です!ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう☆


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


外の景色は最高?

2009/03/03 23:00
近頃の

だんごのマイブーム。


車に乗ってる時に

外を眺める。。。。


それも

キラキラした目で。





行きも

画像



















帰りも

画像


























私は運転しながら



スワレ〜 スワレ〜


オスワリ〜 オスワリ〜


と 叫び続ける。




ちょっと前までは

こんなんじゃなかったのにな。



フセしてたり

ちゃんとオスワリしてたり

たま〜に

運転してるわたしの腕を

カリカリして

クンクン言ってたり。



一度見てみたら

やみつきになった。

そんな感じかなぁ


キモチはすごくわかるけど。




今日はご出勤。


それで


だんごは


ひたすら


画像



















寝る。



暖房を

エアコンからストーブに変えてから

いつもこんな光景。




そうそう


口周りの湿疹


画像




















赤みはひいだけど

ボチボチっとできたまま。

悪化はしてないけど・・・



目のとこにできてたボチ


おかげさまでキレイに。


そこの部分は毛が抜けて

ハゲになってるけど。




病院に行かずに治ると

なんか

ヤッタ〜!!!


ちょっと嬉しいかな。



話は戻るけど


いつもひたすら寝てるだんご。

でも

私が事務所から出て行き

戻ると

おすわりして

私の顔と

私のバッグを

チラチラ チラチラ

交互に

チラチラ と 見る。


わかってるよ、だんご。

おやつ☆


画像



















そんなに食らいつかなくても・・・・・笑



読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。ポチっと応援して頂けたらうれしいです☆

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


公園へ

2009/03/01 23:53
今日の福岡は

とってもイイお天気!!!


午前中

ちょっと歩くけど

大きい公園に行ってきました〜


私と娘ちゃんとだんごの足で

10分くらいかなぁ。。。


そこは

ワンコがけっこうお散歩してると

聞いていたので

娘ちゃんと

「パグちゃんと会えるかな?」

「パグちゃんと会えたらいいね♪」

と、ワクワクしながら

歩きました。




着いた〜〜!!!


画像



















公園の中に

大きな池があります。

まぁ、名前も

『○○大池公園』っていうんですけどね。




カモもいましたよ〜

画像





















さて

だんごは・・・・・

ガハガハがすごくって!!!

公園に着くなり

休憩です。


画像



















水分補給!


画像



















ひたすらお水を飲み

画像



















ちょっと歩いては



休憩。

画像


















ちょっと歩いては



休憩。


画像



















そして



ひたすら水分補給。


画像



















公園までは車で行くべきだった〜と

ちょっと後悔でしたょ。

こんなに歩かないだんごは

ホントに珍しいので!



娘ちゃんもちょっと心配な様子。。。


画像



















よっぽど

しんどかったんでしょうね〜

ガハガハもいつも以上にすごかったし!!!



なので帰りは

家にいる旦那くんに電話して

公園まで迎えに来てもらうことにしました☆



楽しかったかな〜だんご。

画像



















残念ながら

パグちゃんには会えず・・・

でした。




そして

午後からは

月1恒例の

「コストコ」へ。。。

今日はすんごい人!人!人!でした。

毎度の大量買い

↓↓↓

画像




















さぁ!この大量買いをベースに

この1ヶ月なるべく節約生活です。



家に帰り着いて

だんごのトイレトレイを見ると

シーが大量!!!!!

まぁ

あんだけ水飲めば

こんだけでるよね〜〜。


今日もおりこうにお留守番

ありがとう☆




↓ランキング参加中!ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう☆

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2009年3月のブログ記事  >> 

トップへ

パグだんご。 2009年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる