アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ


スキな場所。

2009/04/28 15:38
ここ2〜3日


お天気がすぐれないのに加え


肌寒い。。。




今日は久々にお日様に恵まれました♪



画像



















さっそくお日様を求めてやってきましたよ。









画像



















たそがれる様に外を眺めたり









画像



















キモチ良さそうにウトウト・・・・・









しばらくの間


置物のようにじーっと動かず


日光浴していました。






ふと


だんごがいた窓際を見ると






あれ?いない!!!










画像



















きょとんとした顔で


またこの椅子に座っていました。



娘ちゃんがご飯の時に座っているので


この椅子に座れば


ご飯がもらえると思っているのか


何が目的でこの椅子に座るのか


いまだナゾ。






画像



















眠たいのか


足がずり落ちそうになってはもどし


また


落ちそうになってはもどしを繰り返していました(笑)








画像




















ポチリと応援してください!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグだんご。読んでくれてありがとう☆
























記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18


ご近所パグちゃん集合♪

2009/04/22 16:11
『週末:日曜日』



この前の日曜日


ドッグラン状態になってると聞いてた


近所の大きい公園に


行ってきました♪


「黒パグ ポンゴが行く」のポンmamaさん


お誘いありがとうございました!










画像



















だんご、急ぎすぎです・・・・・


行く前からヘトヘトです。









画像






















すでに・・・ガハガハ言ってます。










ドッグラン状態になっているという広場に着き


まずは休憩タイム。



画像






















500mlのペットボトルの水を


すべて飲み干してしまいましたょ。。。









さてさて






画像






















お洋服を着ているのがルーくん。


とってもおりこうさんな男の子でした☆


そして


「manaponのよろず日記」のぐりくん。


だんごに似てると噂のぐりくん♪


会えて嬉しかったです!!!











娘ちゃん:だんご、みんなとなかよくあそぶとよ!わかった?

画像
























さっそく


はじめましてのご挨拶。



画像



















そしてそして


ポンmamaさんちのポンゴくん。



画像






















おうちが近くなので


お散歩中に何度かお会いしてました♪


最近では


ポンゴくんに会わないかな〜と探しながら


お散歩に行くようになっちゃいました☆





走り回ったりして遊んでくれて


嬉しかったです♪


画像




















あまりいい写真が撮れてなくて残念でした。


ごめんなさい。







また、ぜひぜひ


遊んでくださいね☆





パグだんご。読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。ポチリとお願いします!





記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14


居心地の良い場所。

2009/04/20 00:11
この週末は


とってもいいお天気で


とっても暑い・・・・・。




昼間はとてもじゃないけど


お散歩を敬遠したくなるほどです。





『週末:土曜日』





私と娘ちゃんが


ベランダにでてると


すごい視線を感じるので





はい!だんごもおいで!!!



画像






















うろちょろうろちょろ



















画像
























うろちょろうろちょろ

















画像
























まもなく 


へたばります・・・














画像
























復活して


また活動してみるものの







画像


































あれ???




だんごがいない!!!









娘ちゃん:ママ〜ここおるよ〜
















画像
























ん???












画像



















しっかり




日陰をゲット!




それも



大好きなお布団の陰。








居心地の良い場所を




見つけるのは得意。






そして





寝るのも得意。









画像



















相変わらず





とてもいい顔で




寝てくれます。









画像



















昼間っから


こんな顔して寝られると


思わず


添い寝したくなるから


やめて〜〜!!!!!





↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ポチリとして頂けたらうれしいです☆



パグだんご。読んでくれてありがとう♪

『週末:日曜日』につづく・・・。











記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


ろくに遊んでない日々…。

2009/04/13 23:32
ここ最近・・・


更新がおこたっています。


なんだかんだと


予定が入ってたり


する事があったり・・・と。


あっ。


だんご一家は


いたって元気です!!!




画像



















だんご!元気な顔して!!!











画像



















あぁぁ〜。。。やっぱりダメかぁ。



最近お留守番も多いしな〜。









今日は私


ハンドセラピストの教室に行ってきました!


ハンドマッサージの技法を学びたくて。


たまたま覗いてみた教室でしたが


レベルの高いマッサージ法で


とても気に入っています☆




昨日は


旦那くんはお昼まで仕事。


私は午前中は家のことをしていて


昼からは


旦那くんと私、娘ちゃんで


久々のベランダのお掃除。


テラスが真っ黒に汚れていて


かなりきちゃなかったので・・・。


冬からの汚れです。。。


やっぱり


こんなにも暖かいと


掃除もはかどりますね〜☆




だんごは


画像



















だんご部屋で待機。






合間を見て


遊んだりもしましたが


画像



















画像



















だんご。そろそろ買い物に行かなくちゃ・・・






画像





















旦那くんがゲージに入れようと


呼びかけています。





画像






















ゲージに入れることを悟られないように


やさ〜しく やさ〜しく


だんご。おいで☆ と。









画像






















あらら。かなり警戒・・・


またまただんご部屋なのがバレています。







ごめんね。だんご。


今度さ


だんご主役のおでかけ


ちゃんと計画するからね♪





いつもおりこうさんに


留守番ありがとう☆






↓↓↓ランキングに参加中です。ポチリとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう☆
































記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


モヒカン???

2009/04/07 10:33
久しぶりの更新です・・・。


むちゃくちゃ忙しかった訳でもないんですが


春休みだったし。とか


気分的にもなんだか慌しくて。


今日こそは更新!と毎日思いながら


今日に至りました。。。




さてさて


春休み最終日の日曜日!


思いっきり娘ちゃんと遊びたかったので


だんごは美容室へ


午前中に連れて行って


夕方のお迎えです。





画像



















シャンプー&カットをしてもらったので


ピッカピカ!!!



そしてそして


今回のカットは・・・・・





モヒカン???








画像



















なかなか良いショットが撮れなかったんですが・・・







画像



















あはは。。。お肉すごいですよね(汗)


何段???っという位です。





カットをするとムチムチが余計に目立つんですよ〜!



でもそれが可愛かったり。。。♪



あっ!でもダイエット中です。


只今、ご飯の量を減らしています。


効果の方は・・・


増えてはないです。今のところ。




美容室から帰ってきただんご。




画像



















ひたすら爆睡!!!


美容室でいろんな刺激があったのかな?


いい顔でぐっすりでした☆





そして


今日はひなたぼっこ。




画像



















ウトウトしています。



キモチよさそうに。



画像



















今日もとってもいいお天気!


お日様がきもちい季節ですね〜♪




パグだんご。読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です。ポチリとお願いします!









記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


10の約束

2009/03/27 01:22
春休みに入り


なんだかバタバタとしています。


家は散らかり放題で


ちょっとヤバイです。。。




旦那くんは相変わらず


毎日毎日 忙しく


お疲れの様で・・・・・。





昨日は


家族みんなで


『犬と私の10の約束』をみました。


いつかはこんな日が・・・と思うと


胸が痛かったです。


『10の約束』を読んでるだけで


心がキュンとしちゃいます。



娘ちゃんは泣いていました・・・・・。


「だんごも10年しか生きられんと〜?」


「だんごは今で何年生きとうと〜?」


など言っていたので


彼女なりに


ストーリーが理解できたんだなぁと思い


観てよかったと思いました。





だんごを家族に迎えてから


今まで通りの生活ができるわけでもなく


だんごの為に


早く家に帰ったりと


色々な場面で


やはり


今までとは違う生活に


我慢しなくちゃいけないところもあって


ちょっとおもしろくない様な


態度を見せる時もあるんですね。


だんごの事は大好きだけれど


自分の思うようにお世話もできないし


力で負けちゃったりもするし・・・なので


余計に だと思います。



私も私で


だんごが だんごが と


言ってばかりでは


娘がかわいそうみたいな


だんごを理由に


娘に我慢させたいわけではないのに


結果的にそうなったりと


悩むときもあります。



でもでも


いろんなこともあるけれど


ひとりっこの娘にとって


いい刺激になればと思っています。





さてさて


大学芋を作りましたよ〜☆





画像



















↑食べるきマンマンで


椅子に座っています・・・・・笑!


たま〜に


ふと見ると


座ってたりするんですよねぇ


娘ちゃんの椅子なんですが!


ず〜と昔から愛用しているパイプ椅子。


もう、パイプ椅子なんて


使う歳でもないんですが


歳のわりには小柄なので


まだ愛用しています。




画像



















↑ぴったりおさまりすぎです・・・笑!




まだかまだかと待っていますよ。


画像



















画像



















写真を撮ってると


やってきましたよ!だんご。



画像



















一生懸命 手を伸ばして


芋と戦っていました・・・笑



パグだんご。読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です!ポチリとよろしくお願いします☆





















































記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


斜め走り!!!

2009/03/22 16:52
3連休も最終日・・・。


とは言っても


だんご一家は


フツ−の週末です。


基本 日曜日のみ


お休みの旦那くんなので・・・


うちに連休があるならば


GWとお盆と正月くらいかな。


しかも


今日も仕事に行ってます。。。


しばらく日曜日さえ休めない旦那くん。


お疲れです・・・


まぁ 忙しいのはいいこと!


で済ませてる私ですが。





さてさて!


今日の福岡は雨。


昨日まではいいお天気だったんですけどね。


昼間のお散歩はちょっと暑すぎるかも・・・


ってな感じだったので


夕方に行ってきました!



画像




















だんご・・・すごく引っ張るので


いつもこんな斜めになってるんですよね。。。








画像





















ほら・・・斜め。






画像



















ほらほら。


斜めの体勢になってるのわかりますか?





早く行こう!早く行こう!と


必死ですよ・・・汗


顔もそうとう必死!怖!!


しつけ不足です・・・・・・・・・。







やっぱり暑かった〜!!!


画像





















水を飲む。


画像





















ひたすら飲む!


画像



















けっこうスキなんですよね〜

↑この顔!!!









そして


今日は


ダラリと・・・・・。


画像





















過ごしています。


画像



















あ〜あ。

3連休・・・終わっちゃった(泣)

でもでも

もうすぐ春休みです♪



↓↓↓ランキング参加中デス。ポチリとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。ご訪問ありがとう♪また来てね!
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


寂しがりやさん。

2009/03/18 16:24
うちのだんご。


結構な寂しがりやな一面も・・・。


動く度に


あっちもっこっちもついてくるのは


よくありますが。





私がベランダにいると


窓にペットリくっついて


出たい素振り。


出してあげると


走りまわったりしてるんですが


私がいなくなると


・・・・・・・・・・。


画像



















ピタリと遊ばなくなる。


ずっと部屋の方を見て


私を待ってくれてる?のかな。





画像


















まだまだ動きません。。。









そしてある時は


お掃除中。



パパパっと済ませたかったので


だんごはゲージにいてもらうようにしました。






画像



















あつ〜い視線!!!



見張られてるような?そんな感じ。









仕事中も


私の椅子で


ベッタリ・・・な時もたびたび。




画像
























ちょっと・・・いや かなり


いい気分♪




パグだんご。読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキング参加中です!ポチリとして頂けたら嬉しいです♪
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


狂犬病&体重測定

2009/03/17 15:31
今日もとっても良いお天気!!!


パグちゃんにはちょっと暑いくらいです。


今日は卒業式のため


娘ちゃんは学校お休み。ですが


そんな日に


狂犬病の注射に行ってきました〜



出発です!


画像



















そしてドキドキの


体重測定!!!






9.7キロです。










やっぱり。




横にいる娘ちゃんも「あらら〜。」ってな感じ。





「体重落としたほうがいいですよね?」



「そうですね!落としたほうがいいです!」




きっぱり言われました。



今あげてるご飯の量の8割くらいに減らすとか



おからでかさまししてもいい。と言われました。



おから・・・・・



以前もそういうふうに言われ


実行したんですが


便の量がすごくすごく増えて!!!!!


先生にその事を言うと


おからは便の量が増えると言っていました。


以前 実行した時は


食糞癖があったので


断念したんですょ。


今はどうだろう・・・


胸張ってしない!とは言いきれないカナ。


いつ頃からか


留守中に便をしてる。ということが


ほとんどないんですよね〜。


おすすめなダイエットがあれば


ぜひぜひ!教えてください。






無事に注射もおわり



ただいま〜。




画像



















玄関に入るなり


デローン。。。






画像




















ガハガハも強烈です。


病院から家まで


歩いて5分かかるかな?


ってな距離なんですけどね。





さて


家でゆったりしていると



「みてみて〜。」と娘ちゃん。





画像



















あらゆる毛布たちと


そこらへんに散らばってるぬいぐるみ達で


だんごの寝床を作ってあげてました。



今日はいいお天気・・・


暑くないんかなぁ???



画像




















・・・・・・・。



とっても眠たかったみたいで



ぐっすりと寝ていました。


画像




















↓↓↓ランキング参加中です!ポチっとして頂けたらうれしいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとう♪


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


ひなたぼっこ&お散歩中に。

2009/03/16 17:04
ここ2〜3日


いいお天気に恵まれています。


ちょっと風が冷たいと感じることもありますが。。。



だんごは


窓際で


じ〜っとして




画像



















まるで


地蔵さんのようです。




きもちよさそうに



画像



















ひなたぼっこ。








画像



















心地よい日差しで


うとうとしています。






下痢その後ですが


元気な便に戻りました。


やっと!です。


今のところ


下痢の時とかわらずな


食欲。


よかったよかった。


でも


ちょっと重たくなった気が・・・汗


気のせいだったらいいけど。


体重測定はまた次回に♪






昨日の散歩中


うちの娘ちゃんより小さな


ちびっこガールズに


『うわ〜パグだぁ☆』


『さわってもいいですか?』


と言われ


いいよ〜!と


そこまではよかったんですが


うちのだんご


娘ちゃんもいるせいか


あまり子供に警戒心がない。。。


思いっきりはしゃぐだんご。


そしたら


そのちびっこガールズ


『おくちくさ〜い!』


『そうよ!いぬはくさいとよ!』


『うわ〜きもちわるぅ〜い!』


そばに大人もいたんですが・・・


一緒になって笑っていました。


私のテンション


一気に下降へ。。。


そそくさその場をさりました。


決してイイにおいではないかもしれない


けど


きもちわるくはない!!!






画像




















かわいそうなだんごと私。



↓↓↓ランキング参加中です。ポチリとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグだんご。読んでくれてありがとうデス♪































記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
おかわり=見つめる作戦!
おかわり=見つめる作戦! ↓↓↓撮影:娘ちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/14 00:08
匂いで我慢。
匂いで我慢。 今日の福岡はすごくイイお天気! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 16:38
近頃のだんごは・・・。
近頃のだんごは・・・。 ごはん(カリカリフード)大スキな今日この頃。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 17:51
病院に行ってきました。
病院に行ってきました。 昨日の朝一に病院へ。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/07 23:33
心配。。。
心配。。。 だんご。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/05 23:46
外の景色は最高?
外の景色は最高? 近頃の ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 23:00
公園へ
公園へ 今日の福岡は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 23:53
シャンプー後はルンルン♪
シャンプー後はルンルン♪ 今度の日曜日あたりにと思ってたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/26 23:21
アクシデント!!!
アクシデント!!! 焦りました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/25 18:52
模様替え&お散歩
模様替え&お散歩 昨日の福岡は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/23 16:51
ストレスウイルス
ストレスウイルス インフルエンザウイルスに便乗して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/21 17:55
だんごに苺。
だんごに苺。 またまただんごが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/20 21:59
犬とは思えぬ。
犬とは思えぬ。 昨日は仕事の紅だんごでした。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 13:51
去年の出来事ですが・・・
去年の出来事ですが・・・ 聞いてください!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/17 12:08
今日はドッグラン。
今日はドッグラン。 行って来ました〜某ドッグランヘ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/15 23:32
どんな存在?
どんな存在? ふと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/14 01:01
だんごのしっぽ。
だんごのしっぽ。 やっと!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 22:29
ワクチンです。
ワクチンです。 『今日はぜったい家の片付けをする』と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 23:55
今日は美容室☆
今日は美容室☆ いつもお世話になっている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 23:56
皮膚湿疹A
皮膚湿疹A その後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/07 22:51
皮膚湿疹
皮膚湿疹 うちのだんご ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 16:15
節分の日
節分の日 今日は節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 23:53
娘ちゃんとだんご
娘ちゃんとだんご 昨日は雨もあがり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 18:39
いじけだんごむし
いじけだんごむし 今日はだんごが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 23:58
釘づけ
釘づけ 今日も一緒に出勤で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 22:55
消臭スプレー☆
消臭スプレー☆ ワンコのおうちでは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 23:59
愛用品☆
愛用品☆ ワンコのいる家では ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 15:44
久々のお散歩
久々のお散歩 ここ何日か天気がわるく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 14:41
今日は珍しく・・・
今日は珍しく・・・ だんごはお留守番! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 23:42
今日のできごと
今日のできごと 今日の福岡は雪がちらついています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:26
食の悩み・・・
食の悩み・・・ うちのだんご ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 23:46
はじめまして!!
はじめまして!! だんごに出会ったのは2007年の12月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 20:11

トップへ | みんなの「犬」ブログ

パグだんご。 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる