アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美容」のブログ記事

みんなの「美容」ブログ


モヒカン???

2009/04/07 10:33
久しぶりの更新です・・・。


むちゃくちゃ忙しかった訳でもないんですが


春休みだったし。とか


気分的にもなんだか慌しくて。


今日こそは更新!と毎日思いながら


今日に至りました。。。




さてさて


春休み最終日の日曜日!


思いっきり娘ちゃんと遊びたかったので


だんごは美容室へ


午前中に連れて行って


夕方のお迎えです。





画像



















シャンプー&カットをしてもらったので


ピッカピカ!!!



そしてそして


今回のカットは・・・・・





モヒカン???








画像



















なかなか良いショットが撮れなかったんですが・・・







画像



















あはは。。。お肉すごいですよね(汗)


何段???っという位です。





カットをするとムチムチが余計に目立つんですよ〜!



でもそれが可愛かったり。。。♪



あっ!でもダイエット中です。


只今、ご飯の量を減らしています。


効果の方は・・・


増えてはないです。今のところ。




美容室から帰ってきただんご。




画像



















ひたすら爆睡!!!


美容室でいろんな刺激があったのかな?


いい顔でぐっすりでした☆





そして


今日はひなたぼっこ。




画像



















ウトウトしています。



キモチよさそうに。



画像



















今日もとってもいいお天気!


お日様がきもちい季節ですね〜♪




パグだんご。読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です。ポチリとお願いします!









記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


シャンプー後はルンルン♪

2009/02/26 23:21
今度の日曜日あたりにと思ってたんですが

お風呂へ。。。

ニオイも気になってきてたし

皮膚の状態もあまりよくなかったし

フケも気になってたし

ベタついてきていたので

どうしても

日曜日まで待ちきれず

だんご本日シャンプーです。



家でのシャンプーは

基本的に

旦那くん担当。

でも

たまには

シャンプーするのもいいもんですね。

大変さもわかるし。

大変さがわかると

シャンプー担当の旦那くんに

感謝の気持ちももてる。

するのが当たり前になってくると

『感謝』を忘れますね。。。



さてさて

だんごのシャンプーです☆

↓↓↓撮影:娘ちゃん


画像



















きもちよさそ〜ですねぇ♪





画像



















比較的おとなしく洗わせてくれます。




画像



















旦那くんも言ってるけど

たぶん

だんごはお風呂好き♪





画像



















慣れない手つきでごめんね〜




あはは。。。

ちゃっかり

自分も撮ってるし(笑)





画像



















今日のシャンプーはこれ

↓↓↓

画像



















だんごが初めて皮膚湿疹ができたとき

病院で購入しました。

皮膚の状態があまりすぐれない時は

これでシャンプーしています。


皮膚の状態が良い時は

また別のシャンプーを使っていますよ。



そして仕上げはこちら

↓↓↓

画像

















カミツレの入浴剤 と

「アナンタン」という天然水。

最近のお気に入りです♪


今日は

入浴剤入りのお湯で

かかり湯をして

ドライヤーの後に

天然水をふりました。


・・・この2つは

「人用」なんですけどね。

赤ちゃんでもOKなくらい

やさしいものなんですよ。

この2品は

私、娘ちゃんのお気に入りなんです!

お肌がつるつる しっとり やわらか になります。




シャンプーした日は

一緒にくっついて寝るのが

いつもより

すご〜く すご〜く

楽しみでたまらない!!!

ルンルンですょ♪



パグだんご。読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポチっとして頂けたらうれしいです☆





















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


だんごのしっぽ。

2009/02/11 22:29
やっと!!!

しっぽの写真が撮れたので

さっそくお見せしま〜す♪

↓↓↓↓↓

画像


















まぁ

そんなに、うわぁ〜☆と言うほどでもないんですが・・・


こんな感じです!

↓↓↓↓↓


画像




















全部カットしちゃったのも

ブタのしっぽみたいで

なかなかなんですょ。



だけど

たまには

さきっちょを残してみるのも

なかなかいいもんです。



まぁ

あんまり気付かれませんけど…







今日の福岡は

昼過ぎ位から

いいお天気になって

今日も元気に

お散歩です!


画像




















時々散歩後に

ベランダで

ブラッシングをするんですが

今日はいつもより

毛がわっさわさ飛んでいました。

年中、抜け毛はありますが

カットしたばっかりだったし

そんな季節ですかね〜?!


画像




















実は私

パグがこんなにも

抜け毛がすごい犬種とは・・・

知りませんでしたょ。

毛は短いくせに

抜け毛はいっちょまえで。。。

掃除したくなくても

しなきゃいけない状況になってしまう日々。



読んでくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は美容室☆

2009/02/08 23:56
いつもお世話になっている

だんごの美容室☆

皮膚湿疹を繰り返すようになって

家でシャンプーする事も多いんですが

うちでは

2ヶ月に1回くらいは

プロにお願いしようという考えです。

それに

抜け毛対策や

家でのシャンプーの負担を減らすため

季節にかかわらず

カットもお願いする事も多いです。

それから

通気性もよくなるし

湿疹に気付くのも早いです。


だんご〜行きますよぉぉぉ

画像





















念入りに今の状況を話し

カットをどんな風にするか相談中・・・

画像




















本当に信頼できる美容室で

いつもたくさん話を聞いてもらっています。

だんごも大はしゃぎで

ここが大好きです♪

画像



















今日は

白パグちゃんとフレブルちゃんもいましたょ!

ブログに載せる事の了承をとってないので

写真を載せれないのが残念ですが・・・

とっても可愛いかったです!!!

『今日は鼻ぺちゃ揃いで珍しい』と言っていました。




そしてそして

実は

カットの時に

背中に模様を・・・

これ!2回目なんです。

1回目の時より

もうちょっと目立つように

してくれたんですよ〜


↓↓↓

画像




















あんまりいい写真が撮れなかったんですが

こんな感じです。

↓↓↓

画像




















しっぽもさきっちょだけ毛を残してもらって

ちょっとおもしろかったです。

こちらの写真は残念ながら撮れずでした。

何度かトライしてたんですが・・・






画像


















パグだんご。ランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっとお願いします☆

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「美容」ブログ

パグだんご。 美容のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる